388101 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続*桃的美しき日々

続*桃的美しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.05.21
XML
カテゴリ:モラタメ
こんにちは四つ葉

あっという間に夕方になってしまいました。

先日は、桃の記念日にお祝いのコメントを下さった方
&桃とおそろでお買い物してくださった方、
もちろん、このブログを読みに来てくださったあなた、ありがとうございますハート(手書き)

もらった雑穀で焼きおにぎり♪

ところで、
以前に息子の塾があるから、食事の時間がばらばらになっちゃって
…という、ぼやきを書いたと思うんだけど
覚えていますか?

そのときに、気づいたのは
あまり一緒に食べよう食べようと思うがあまり
無理しない…こと。
結局、わたしがやっていることは以前と同じなのですが気持ちの持ち様がかわったので
さっぱりしました!

必要以上にこだわらないこと=これはこころの健康にもいいですね♪
ご意見を下さったみなさまありがとうございました!

私はパーフェクトなカリスマ主婦でもありません。
いつも、どうしたら、日ごろの家事をカンタンに、
また家族のみんながどうやったら気にならないくらいにセーフという感じに(?!)
主婦の仕事がかたづけられるか?って考えているのですね。
(自分の時間は大切ですよね)

塾に行く次男には、できるだけ、簡単な軽食を一旦用意するか
塾の前に夕飯を食べさせることに。

ただ、次男は部活動もしているので
帰宅直後はあまり食欲もないんですよね。

…というわけで
本日のおやつは焼きおにぎり!

雑穀の入った麦ごはん十六穀ごはん
の二種類を使ったので、綺麗に二色になりました。
ごはんは残りご飯です。冷凍保存してあったものを握りました。

これなら、白いご飯だけでは食べられない(!)次男でも
たくさん食べてくれるでしょう。うはは 楽しみだなあ~

今日はランチを友達とご一緒するはずでしたが
急遽、ドタキャンされちゃったわたしショック
ま、みんな色々あるんだよね。どんまい!

本日も遅ればせながらさくっと行きましょう四つ葉



ブログランキングバナー←桃さん、しょこたん化してない?って気づいたあなたはポチッとしてね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.21 16:24:58



© Rakuten Group, Inc.
X