388089 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続*桃的美しき日々

続*桃的美しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.10.12
XML
カテゴリ:ぼやき
本日中間テスト、最終日でした。もちろん、ふたりの息子たちのです。
特に長男は中三なのですが…
いまだにうちで勉強しないから期待はしていない!
にくじゃが

この件に関して、以前は、すご~くいらいらしていたわたしめでしたが
今は、ぜんぜん落ち着いちゃっています。
自分でも不思議なくらいに(苦笑)

だって、勉強やれって母親が言ったからって「はいはい」って
中三の息子がやると思う?
そんな子どもいないよね、きっと!
やる子は自分でやろうと思ってやっているのよ~

んで、「勉強」とか「受験」とか
わたしから長男に話題をふるのは一切やめました。

で、今日は中間テストの最終日!
息子の苦手な英語もあったようですが。。。

自分から帰宅するなり
「英語は試験を楽しむことができたんだけど時間がたりなかった」と敗戦の弁を…
ちなみに「国語は楽勝」だったそうです。

手書きハート
そうかそうかよかったよかった!
心の中でためいき…

受験生のママたちって
本当に心の中 微妙だよね。がんばれ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.12 13:07:20
[ぼやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X