387631 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続*桃的美しき日々

続*桃的美しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.06.16
XML
カテゴリ:モラタメ
最近、私が気になっていたのが
サッポロ一番 ラーメンピリ辛みそラーメン チゲ風。


そう、あのCM!あのサウンドに、雪雪ならぬ唐辛子が降っている風景…
あ、、、あなたは、、、ヨン様…じゃなくて、松岡修造テニスさまなのねうっしっし

…というわけで、
サッポロ一番 ピリ辛みそラーメン チゲ風
食べてみました!
(…と言っても、いつも行くスーパーにはなくて探しましたよ~
なんとかローソン100で発見、ありつけました!)

折りしも東京では、本日 冬ソナの再々々々々(?)放送の最終回!
韓国ドラマを見ながら食べる韓流ランチは最高です!

初めて食べる商品に胸踊りますドレス

それでは、韓流おばちゃんの思いつき
サッポロ一番 ピリ辛みそラーメン ラーメンチゲ風三段活用
をご紹介しちゃいます~


ピンクハート第一段階
まずはシンプルにニラと卵入りで。
(さらに韓国風ビジュアルを目指して輪切り唐辛子を乗せちゃっています)

ピリ辛みそラーメンチゲ風1
麺の少々モチッとした感じが伝わって
なかなか美味しいです。野菜なんて何でもいいんですよね。この味付けなら。
まさに味付けがチゲ風。

シンプルに食べると、ほどほどの辛さのように思います。

韓国風が好きな私は、もっと唐辛子や、キムチを入れても平気かな。
豆腐や海老などの魚介類とも相性抜群でしょう。
こういう味付けは真冬もいいけど、夏に食べるのがこれまたいいんですぐー



青ハート第二段階
三分の一くらい食べたところで
卵の黄身を半分つぶしながら麺に絡ませて食べる

ピリ辛みそラーメンチゲ風2
黄身がつぶれて、スープに流れちゃうともったいない気もするのですが
できるだけ麺にからませて、卵の甘み&とろみを楽しみます。うふっ



黄ハート第三段階
三分の二くらい食べたところで
コーヒーフレッシュを入れて混ぜて食べる。
ピリ辛みそラーメンチゲ風3
最終段階になんと半端に残っていたコーヒーフレッシュを投入爆弾
これが…なかなかまったりしていて濃厚な感じが増します。
辛いけどまろやかプチリッチ、、、絶妙なスープに変化します。



以上、サッポロ一番 ピリ辛みそラーメン チゲ風三段活用 でした。
あ~なんだか美味しくってもっと食べたくなっちゃった。
(本当はこのあとご飯をいれて四段活用…と行きたいけれど
食べすぎかな?と、、ぐっと我慢しています)

次回もまた新しい食べ方にチャレンジしてみようと思っています。乞うご期待!

ちなみに昔から食べなれている
サッポロ一番 みそラーメンでもこの三段活用使えますので
よかったらお試しくださいねラーメン


今日もランチを美味しく食べられてしあわせしあわせ。感謝感謝。。。

サッポロ一番
本日もさくさくっと行きましょう四つ葉

ブログランキングバナー←ポチッとしてね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.16 18:29:10



© Rakuten Group, Inc.
X