388057 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続*桃的美しき日々

続*桃的美しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.08.01
XML
カテゴリ:モラタメ


ラーメン毎月1日はラーメンの日なんですよ。

というわけで以前チゲ風のほうで美味しかったので普通のみそラーメンでもやってみました。
イカしてるみそラーメンラーメンパセリバージョン

ピンクハート材料
サッポロ一番みそラーメン
いか
パセリ
黒ごま
マヨネーズ
材料ゆでいか


ピンクハート作り方
イカは生が安かったのであらかじめさっとゆでて食べやすく切っておきます。
ラーメンは二分煮てあとの一分でパセリと黒ごまとイカを乗せて
お化けイカめがけてマヨネーズを…

発射ダッシュ

↑ここが最大のポイントでっす。

出来上がり
イカすラーメン

香味野菜はパセリのほかにネギや青じそ、クレソンなど合います。


そんなラーメン好きの私、本日もモラタメさんでラーメン買いました。

今度はどんな風にたべよかな

桃的美しき日々ラーメンレシピはこちらから
緑ハートかっぱの☆みそラーメン
炎☆豆腐チゲ風☆ラーメン
お化けイカしてるピリ辛みそラーメン☆チゲ風
温泉温卵みそつけめん

それにしても私って相当な麺食いなのね…。あははは

サッポロ一番HP

(≧▽≦)桃的美しき日々





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.01 17:20:28



© Rakuten Group, Inc.
X