231460 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふくママの庭日記

ふくママの庭日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.01.25
XML
​​朝から天気予報でも寒さや雪の事ばかりでしたが、確かに今日は寒かった。
ふくママ地方より北は雪マ-クばかり。
こちらは晴れマ-クでしたが、風が強くて冷たい一日でした((+_+))

そんな中、油断してました。
朝方までは、ダイソーの霜よけシ-トをかけて、難を逃れました。


裏庭の花壇はダイソーのシ-ト留めのピンを使ったおかげで、飛ばされていませんでした。
ゴミではありません(;^ω^)
中に、寄せ植え鉢が避難してます。

朝、鉢を定位置に戻し、仕事へ行こうともう一度玄関へ出たら…( ゚Д゚)

あまりのショックに写真を撮り忘れましたが・・・

風が強く、先日作ったこの板壁が倒れて、ミニバラの鉢が下へ落ちて割れていました。


板壁の向こう側は、チュ-リップを植えた鉢があるのですが、それも倒れて、球根が飛び出していました。

この、ミニバラ鉢も、自分で色を塗って、デコパ-ジュした愛着あるものでした。
出勤前で時間がなくて、ミニバラの苗を端に寄せて出たのですが、仕事中も気が気ではありませんでした。
帰って、新しい鉢に植え替えましたが、開花前の蕾がいくつか取れて、茎からポキッと折れているものもありました。

あの時、なんで元の場所に戻しちゃったんだろう。
後悔先に立たず。

明日ももっと寒くなるようです。
どうか、ミニバラが復活しますように。

爪切りされて不機嫌極まりない、てんてん。
「もう!あんな乱暴なことして信じられないわ」

自分に、災い?が及ばないよう、隠れるすももさん。
ペット美容室で深爪されて血まみれになって以来、絶対足先を触らせません。相当のトラウマのようです。
でも落ち着きがないからか、爪は不思議と伸びません。

すももさんは、色んなトラウマに支配されています。
階段を踏み外して以来、最後の3,4段は登れません。
家の前の側溝のグレ-チングも、子犬のころ足がはまってしまって、渡れなくなりました。

わんこは賢いです。
危険から身を守るための知恵みたいなものかもです。
私なんか、学ばないからいつも同じような失敗をします。
ミニバラさん、ごめんです。

下矢印下矢印宜しかったら励ましと応援の一押しお願いいたします。

にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬへ
愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
にほんブログ村テーマ ガーデニングへ
ガーデニング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.01.25 00:09:58
コメント(0) | コメントを書く
[おばさんのつぶやき] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ふくママさん

ふくママさん

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.