231665 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふくママの庭日記

ふくママの庭日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.04.19
XML
カテゴリ:お花のこと
​​​​おはようございます!

夢診断ってあるじゃないですか。
私の今朝見た夢は何だったんだろう・・・(-_-;)
なぜか窮地に追い込まれて、とんでもなく高い場所でやらなきゃやられるという場面。
高校の同級生を足で蹴落とす、しかも本当に足が思い切り動いてリアルな感覚で目が覚めました。
暫くはドキドキして眠れなくなってしまいました。

スマホで調べてみたら、突き落とす夢は現状を打開して新しいことに向かっていく吉夢とも、恐怖や不安を伴うなら何かを失うことへの恐怖とも書いてあります。
突き落とすどころか、蹴落としたんですけどー"(-""-)"

朝から何とも言えない後味の悪さです。

今日も良い天気。
わんこのベッドとよだれまみれのおもちゃまでお洗濯しています(*^-^*)
洗濯大好きですが、たたむのと片付けるのが嫌い。
今は、干した場所でたたみながらカゴへ入れています。
家へ入れたらすぐに所定の場所へ入れてお終い。
気分的に楽ちんです。

玄関前のディスタントドラムスが開いていました。

雨のせいなのか、花びらが傷んでいるのが気になります。
ピンクの外側に中はプリコット色になるはずです。
ここからの変化を日々楽しみたいと思います。


グレイパ-ルも新しい花が開いていました。
蕾はピンクなのですが、開くと渋い色へ変化します。


一番花は中の雌しべまで見え始めましたね。
他の方のブログのバラはとても可愛らしい色のバラばかり。
私のバラは地味で、ちっともブログ映えとかしませんが、やっぱりこんな色が好きです。


昨日買ったペチュニアもやっぱり地味(;^ω^)


ぽっと頬を赤らめてるみたい。


バイプレイヤ-のシルバ-リ-フたちの色合いも大好きです。


バイプレイヤーの意味を昨日まさぼんに聞いて初めて知りました     φ(..)メモメモ



主役を喰っちゃうくらいモリモリ育っています。


徒長してもう見るも無残な鉢植えのネモフィラを引っこ抜きました。
凄い根っこで、鉢の形に抜けました。
どうりで水枯れに弱いのね。

花壇のネモフィラはまだ楽しませてくれています。


宿根カスミソウ。
株がどんどん大きくなって、花も絶えず咲いてくれています。
ふくママ地方は南ですが、冬も越して強い子でした。

裏には切り花用のカスミソウも植えてあります。
まだ花は咲きませんが、切り戻した茎をそのまま鉢に挿していたら根付いた様子です。

2週間近く経ってますが、枯れません(゚д゚)!
やっぱり強い子ですね-!

では、今から子宮摘出術後のすももさんの抜糸へ行ってまいります。
元気になったから、暴れるんだろうなあ。
またこんな風に庭を走り回れるくらい元気にならないとね。



今日も良い日になりますように。
下矢印下矢印宜しかったら応援のふくちゃん一押しお願いいたします。

にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村テーマ ガーデニングへ
ガーデニング
にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活!
にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.04.19 10:27:46
コメント(0) | コメントを書く
[お花のこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ふくママさん

ふくママさん

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.