231644 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふくママの庭日記

ふくママの庭日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.04.27
XML
カテゴリ:お花のこと
​​おはようございます!

飛蚊症ってやつですかね?
昨日から視界の中をショウジョウバエがずっと飛んでるような、黒い点が見えてます。
煩わしくて仕方ない"(-""-)"

本物の虫も目覚める季節です。
わんこのトイレシ-トをめくったら、ムカデの赤ちゃんが天に召されていました。
こんなに小さくても、噛まれるとめっちゃ腫れますよね。
家の中にムカデがいた事にショックを受けています(;´д`)


2月~3月に作った玄関前の寄せ植えたち。
花が終わってしまったものもありますが、緑濃い今が一番好きかもしれません。

ワイヤ-プランツ、ネメシア、花の終わったロ-ダンセマム、ミニバラ。



メインで植えたラナンキュラスが終わったのですが、ミニバラのシュ-トが伸びて来て、バランスが取れてきた気がします。
ミニバラなんですけど、普通のバラ並みに葉が大きくなってきています。
花も大きく咲くのかな?




ティーツリ-とシロタエギク、アレナリア、バコパの白い花の寄せ植えです。
バコパが大株になってきました。
白い小花は文句なくかわいいですよね( *´艸`)




ミニバラとヘデラだけの寄せ植えです。


うどんこの葉っぱに、花が咲き始めました☆


あ、長男ご出勤(゚д゚)! もうそんな時間だった!



はいはい、行ってらっしゃいバイバイ



多肉の寄せ鉢です。


花が次々に咲いてくれています。



華やかな花の寄せ植えは見ごたえありますが、緑の多いものもいいなあと思うことでした。
花が終わって出来た、偶然の産物なんですけどね(;^ω^)


今日も良い日になりますように。
下矢印下矢印宜しかったら応援のふくちゃんを一押しお願いいたします。

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活!

にほんブログ村テーマ ガーデニングへ
ガーデニング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.04.27 10:11:29
コメント(0) | コメントを書く
[お花のこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ふくママさん

ふくママさん

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.