231503 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふくママの庭日記

ふくママの庭日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.06.03
XML
カテゴリ:秘かな楽しみ
​​こんにちは!

気持ちいい風が吹いています。
庭の花も嬉しそうに揺らめいています。

晴天の昨日、久しぶりの映画館へ行って来ました。
モータースポ-ツ大好きの私達夫婦。
その中でもラリーが好きです。

ラリーとは、一般道をコ-スにして市販車をべ-スにした車を使ってタイムアタックする自動車レ-スです。
グラベル(砂利道)とタ-マック(舗装路)のコースがありますが、特にグラベルのような悪路を最大限のスピ-ドで攻める迫力はたまりません。

その中でもWRCは世界中のコ-スを回りながら年間チャンピオンを決める、ラリーの最高峰で、死ぬまでに一回は観てみたい私達の夢です。
歴代の日本車も多く参戦していて、現在はトヨタのヴィッツが活躍しています。
私の愛車もまさぼんのも外車ではありますが、ラリーに使われています。
以前乗っていた車もラリーチャンピオンになったメ-カ-でした。
もちろん、レースでは市販車をそのまま使うわけではありませんが、フォルムが同じってだけでも大満足です。



昨日観た映画は「OⅤER DRIⅤE」というラリーを舞台にした映画です。
正直、スト-リ-は途中まで「安っぽいなあ(-_-;)」と思ってしまいましたが、ラリーでありがちなクラッシュシ-ンを演出するに不可欠な内容でした。
コ-ス設定など「嘘でしょ」と思う、現実離れしたところもありましたが、何よりラリーカ-が大迫力でカッコよく登場していて満足でした(#^.^#)

車とサッカ-に関してはついつい熱くなってしまいます(;^ω^)
花のブログですから、本題へ・・・。


てんてん、お花をスンスン。


なんだ、偽物じゃん。



本物で今日イチ綺麗だった子。





毎日次々に開花して楽しませてくれています。
だから毎日アップしちゃうディスタントドラムス。
秋に備えて摘蕾するとネットにはありますが、そんなかわいそうなこと出来るかな。
このまま咲かせちゃうって方もいらっしゃいますが、花は小ぶりになるとのこと。
 


全く咲かなかった南側庭の「沈黙のジギタリス」に・・・


ついに・・・


蕾が上がってきた~~~\(^o^)/

4株植えたうち、1株だけですがやっとの蕾。
思えば3か所植えたジギタリス、わりとお高めの苗だったのにこの子は4株入りのポットで398円とかでした。
貧弱で葉の色も薄く「咲くかな」と心配した苗。

こんなにモリモリ育ちましたが、他の場所に植えた苗はもう花も終わりになった今頃になって、待望の蕾ちゃんです。

何色が咲くかなあ( *´艸`)


サザンクロスも次々開花です。


お星さまみたいな花、サザンクロス。


親指の先ほどの小さな愛らしい花です。



愛らしいと言えば、こちら。


ほったらかしの春菊に可愛い花が。

綺麗な2ト-ンカラーで、爽やかな色味の花です。
ここまでなっちゃうと春菊はもう美味しくないでしょうが、花として楽しみます。


今日も仲良し姉妹。

ホントはおばあちゃんと孫くらいの年齢差ですけど(;^ω^)


今日も良い日になりますように。
下矢印下矢印宜しかったら応援にふくちゃんのお鼻を一押しお願いいたします。


にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村テーマ ガーデニングへ
ガーデニング
にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.06.03 11:22:28
コメント(0) | コメントを書く
[秘かな楽しみ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ふくママさん

ふくママさん

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.