231490 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふくママの庭日記

ふくママの庭日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.06.15
XML
カテゴリ:お花のこと
​​こんにちは!

サッカ-好きのふくママ家にとって一大イベント、ワ-ルドカップロシア大会が始まりました。
はっきり言って日本代表の試合より、強豪国相手に格下チ-ムが挑んでいく試合を楽しみにしています。
たまにある下克上の結果になった日には感動もんです。
日本代表がそんな試合になったら言うことないんですけどね。

早速睡眠不足ですが、夜中に降った雨のおかげで水やり無し!ラッキー♪

でもやっぱりいつもと変わらないくらいの時間庭へ出て、なんだかんだやっています。

かわいいかわいいストロベリーフィールド。


へびいちごみたいで素朴な花です。




向こう側のラティス壁が華やかになって来ました。



みんな元気モリモリ\(^o^)/




冬にいなくなっていたアメジストセ-ジです。

春にまた芽が出てきて、雨がふるごとにニョキニョキ伸びてる気がする。
思いがけない人に再開した気分。


玄関のペチュニアは切り戻したらまたわんさか咲いてくれました。




夏の花達が栄えてきています。

アメリカンブル-


桔梗


緑にも癒されます。

このランタンがきて、庭に好きな場所が増えました。

好きな場所を増やすべく、新たなたくらみを練っています。
まさぼんに打ち明けたら「図面書いといて」って。
ワ-ルドカップでそれどころじゃない。

図面・・・。
そうだよなあ~。
そこ大事。

どうしよう・・・。
ってことで、同じことを実行した先輩の方々のブログを訪問して勉強させていただいています。
勇気が出てなんかできそうな気がしてきました( `ー´)ノ


すももさん。

換毛期で私に親の仇くらいにブラッシングされています。
仔犬一頭分は軽く抜けました。


逃げないようにしっぽ掴んで毛をむしるのはやめてえ~と言っています。
( *´艸`)
後ろのギャング、てんてんはとっくに換毛終了しています。
毛、ちょびっとだし^m^

すももさんも夏仕様になったところで、クッションカバーを衣替え。

300円ショップでゲット。
被せてみたらイメ-ジと違っててちょっとガッカリです。
端っこのフリンジが早速てんてんの餌食になっています。


今日も良い日になりますように。
下矢印下矢印宜しかったら応援にふくちゃんのお鼻を一押しお願いいたします。

にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村テーマ ガーデニングへ
ガーデニング
にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活!
にほんブログ村テーマ ガーデニングへ
ガーデニング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.06.15 11:44:10
コメント(0) | コメントを書く
[お花のこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ふくママさん

ふくママさん

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.