231636 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふくママの庭日記

ふくママの庭日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.12.10
XML
カテゴリ:お花のこと
​​​​こんばんは

2連休が終わろうとしています(*ノωノ)
実り多いお休みでした

昨日は義父の法要でお寺へ
私は和尚さんの説法を聞くのが好きです
小学生のころからそうでした 変な子
昨日も良いお話を聞かせて頂きました

「朝は希望に起き
 昼は努力に生き
 夕は感謝に休む」
「咲いた花より咲かせた根を見る」
 ・・・etc.
欲にまみれず 
慎ましく感謝して日々を生きる的な・・・

染みわたります・・・(*^_^*)


今日は遅ればせながら 
球根を買ってきました

ちょっと遅くなっただけで3割引き
去年もこれくらいの時期に植えたように思います
花には何にも影響ありませんでした
それにしても 似た色ばかり選んでいます|д゚)

早速植えてみたら
去年の球根が土の中で発芽していました(*´▽`*)
ちゃんと生きていてくれて
季節を覚えていてくれて
春をじっと待ってるんだなと感動しました
健気ですね( *´艸`)

父のおすすめ クロッカスも買ってきました
ネットの中でもう芽が出ていましたよ


同じ苗だとはにわかには信じがたいパンジー


顔は同じだけど 絶対色違いだよね~
タグが間違っていたと思う(-"-)



シクラメンも店先を賑わせていました
買おうかどうか迷って やめました
もうすぐしたら お値引き始まるもん( *´艸`)

玄関先には ガ-デンシクラメン


趣味園でやってた 「オリガミ」って品種に似ています


庭の沈丁花に蕾がついていました

ここからが長いのです
ゆっくり ゆっくり大きくなって
花の時期はあっという間に終わります

冬来たりなば春遠からじ

植物達もみんな待ってます


今日は 父の香典返しのギフトを注文してきました
カタログで注文したので
2日がかりで申し込み票を記入

ちょうどボ-ナス支給日と重なって
ショッピングモ-ルのレジも大変そうでした
でも今日 絶対注文しておきたかった
だってポイント5倍デ-
ウン十万円分のポイント×5倍
うひひ・・・悪い顔
手間賃としてポイントはいただきま-ス
和尚さんの説法が何のためにもなってないふくママでした


​明日もいい日でありますように。
下矢印下矢印宜しかったらふくちゃんポチっとお願いします。

にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村テーマ ガーデニングへ
ガーデニング
にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活!
にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.12.10 20:34:13
コメント(0) | コメントを書く
[お花のこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ふくママさん

ふくママさん

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.