058883 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おうちご飯 

おうちご飯 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
原発の事故以来、野菜や卵などは西日本から取り寄せる事が多くなりました。
近所のスーパーは、地場のもの、近県のものばかりで不安を感じたからです。

でも、西日本から取り寄せれば、本当に安心なのかな?

産地偽装も多いこの頃ですし、何を信じたら良いのか、考え出すときりがない気持ちになります。

ここで、私自身が取り寄せをする時に、目安にしている事を書こうと思います。

まずは、基本ですがレビューが良い事。
全体的にレビューが良いお店をまず見つけたら、その中の星の少ない(レビューが悪い)ものを読むようにしています。それで、自分が納得できそうか検討しています。

次は、お店に「信念」というか、ポリシーがある事、でしょうか。
良いものを送ろうとすれば、やっぱり数量も限定されますし、買いたい時に買いにくい事もあると思います。
でも、品質を落としてもたくさん送る、というお店よりも、私は時間がかかっても良いものを送ってくれるお店を選ぶ事にしました。

あとは最後ですが、「値段が高すぎない事」です。
取り寄せをして、子供に安心なものを食べさせたいと思ってはいても、私はただの普通の主婦なんですよね。
良いものを高い値段で買うのは簡単でも、いつまで続くか分からない生活の中、それでは続かないんですよね。悲しいですが。

出来るだけ負担の少ない金額で、良いものを送ってくれるお店を探したい。
これが私の目指す「取り寄せ生活」です。

野菜と卵に関しては、もう見つけたかな、って思っています。
お肉も、豚肉は目星がついています。とり肉も、多分…

次回は、頼んだもののレビューを、画像付きで載せられるかな?
時間があれば・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.22 08:32:00
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ももちママ

ももちママ

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

Comments

ももちママ@ Re[1]:そんなの分かるわけない。(10/30) るうぱんださん こんばんは。 本当に、見…
るうぱんだ@ Re:そんなの分かるわけない。(10/30) こんにちは。 本当にノーヒントでよく子供…
ももちママ@ Re[1]:言ったな!(10/21) るうぱんださん おはようございます♪ そ…
るうぱんだ@ Re:言ったな!(10/21) こんばんは。 同情します・・・。(^_^;) …
ももちママ@ Re[1]:アレを踏んでしまった・・・(10/04) るうぱんださん お返事が遅くなってごめ…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X