057817 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おうちご飯 

おうちご飯 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.10.08
XML
カテゴリ:日記
わが家は、朝はパンです。
HBがあるので、2日に一度、私が作ってます(焼いてるのはHBだけど・・)
こだわって焼いている人には怒られてしまいそうだけど、私のパン作りはとても適当です。

原発の事故以来、パンの材料に不安を持ちながらも、牛乳とバターは欠かせないんだろうな…と思っていました。がっ、そんな事もないんですよね。今は、バターも牛乳も入れないで焼いています。
最初はバターの代わりにオリーブオイルを入れていたんですが、今やサラダ油…そして、ご飯を入れる事で、もちもちパンにしています。なんだか、恥ずかしくて今まで人に言った事はなかったです。サラダ油でパンを焼いてるなんて…

2011_1008_191904-DSCF4022.JPG

うちの子供はこのパンが大好きで、いつも「耳はカリッとしてて、中はもちもちでおいしい」と毎回言ってくれます。そうなんですよね、すごく適当に材料を入れて焼いている割には意外においしくて自分でもビックリ。どんな風に作ってもそれなりに出来てくれるなんて、パンってなんだかかわいいやつかも。

パンを焼いていて思うのが、すぐになくなる強力粉を買うのが面倒だなぁ…って事。
ネットで良いところがあったら注文したいと思いつつ、まだ探していません。
今使っているものよりも、パンづくりに適した強力粉とかも、きっとあるんだろうなぁ・・

昭和 強力小麦粉...

昭和 強力小麦粉...
価格:229円(税込、送料別)



今使っているのは、これです。
カナダ産で放射能の心配がなくて、しかも安いから(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.08 09:05:57
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ももちママ

ももちママ

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

明日は明日の風が吹く るうぱんださん

Comments

ももちママ@ Re[1]:そんなの分かるわけない。(10/30) るうぱんださん こんばんは。 本当に、見…
るうぱんだ@ Re:そんなの分かるわけない。(10/30) こんにちは。 本当にノーヒントでよく子供…
ももちママ@ Re[1]:言ったな!(10/21) るうぱんださん おはようございます♪ そ…
るうぱんだ@ Re:言ったな!(10/21) こんばんは。 同情します・・・。(^_^;) …
ももちママ@ Re[1]:アレを踏んでしまった・・・(10/04) るうぱんださん お返事が遅くなってごめ…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.