058886 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おうちご飯 

おうちご飯 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.02.25
XML
カテゴリ:日記
ドキッとするようなタイトルですが、私の家系は、結構突然死する人が多い方なんじゃないかと思います。

私自身も不整脈があったり、健康にあまり自信がないので、朝「行ってきます」と出て行って、そのまま亡くなった親族の話は、自分にも起こりえる事なんだ、と思う時もあって、ちょっと怖いです。

人間は、あまりにも、あっけないくらいに、亡くなってしまう事がある。

その不条理さを、むなしさを、何度も味わいました。
と、これは、震災前の話です。

で、震災後、色々と放射能について書いてあるサイトなどでも、放射能の影響で突然死、なんていうのも目にしたりします。でもこれは、私の個人的な感想ですが、本当にそうなのかは分からないなって思うんですよね。うちの親族のように、元気だったのに突然…という事は、今までもあったわけですし。

放射能の影響だ、なんて分からないのが(少なくとも今は)本当なんじゃないかなって、私は思うんですよね。
思うけど、突然死とか、病気とか、家族に起こった時に、「もしかして放射能の・・」って考えが出てきてしまう事態になってしまったのが、本当に悲しい事だなって思います。

色々夜中に考えていると、「こんな事になるんだったら、しておけばよかったな」って思う事が次々出てきて、なんだか情けないです。

でもまあ。
これから出来ることだって、まだまだあるはずですしね。
誰の命も限りはあるけど、その日までは私はここでこの場所で、笑顔で、おいしいご飯を食べて、日々平凡に暮らしていきたいです。そのためにももうしばらく、食べるものは選んでいきたいかなって思っています。

こっそり、今買いたくて悩んでいるもの。
震災前のものの備蓄とかもしてたし、炊飯器やホームベーカリーまで買ってるし、さすがに買いすぎ?と迷ってますが。多分買っちゃいそうです。こういう色々入ってるのに弱いんですよね。
熊本って、柑橘の産地だったんですね。
ちょっと覗いている「くまもん」だっけ?黒いクマがかわいいです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.26 01:22:46
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ももちママ

ももちママ

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

Comments

ももちママ@ Re[1]:そんなの分かるわけない。(10/30) るうぱんださん こんばんは。 本当に、見…
るうぱんだ@ Re:そんなの分かるわけない。(10/30) こんにちは。 本当にノーヒントでよく子供…
ももちママ@ Re[1]:言ったな!(10/21) るうぱんださん おはようございます♪ そ…
るうぱんだ@ Re:言ったな!(10/21) こんばんは。 同情します・・・。(^_^;) …
ももちママ@ Re[1]:アレを踏んでしまった・・・(10/04) るうぱんださん お返事が遅くなってごめ…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X