135934 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローな時間

スローな時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 12, 2010
XML
テーマ:簡単レシピ(3302)

PA0_0000.JPG

今宮戎(いまみやえびす)に行ってきました 残り福ですね

屋台で少し食べたので家に帰ってちょこっと晩酌です 先日から気になってた熱燗をしてみました

エイヒレとシュウマイを串で刺して白だしで煮たものとお稲荷さん

寒い所から帰った時には熱燗っていいものですね 

PA0_0013.JPG

えべっさん の愛称で親しまれる商売繁盛を願う「十日戎」

9日は宵戎 10日は本戎 11日は残り戎(残り福)

福娘も華やかで 地面など見えず満員電車のように境内はすご~~~~い沢山の人で賑わいます

毎年大阪人のパワーを感じるのですが、残り福で祝日の昼間だったので比較的空いていました

24014P162_01.jpg拝借した写真ですがこれより少しすくなめ

PA0_0012.JPG

ここから帰り道 一駅分ず~っと屋台が続きます

道行く人の会話がおもしろい

行ってよかったなぁ 楽しいひと時でした手書きハート

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 12, 2010 10:26:54 AM
コメント(4) | コメントを書く
[独りごはん(超簡単レシピ)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

.momo

.momo

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.