575312 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

桃の缶づめ

桃の缶づめ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

桃和香

桃和香

お気に入りブログ

ララソアニャへ たぢおさん

コメント新着

 宮内 恵子@ Re:NHK趣味悠々 茶の湯裏千家「点前を楽しむ」第6回 季節の点前 冬(03/11) 初めまして 宮内恵子と申します。 宮崎県…
 みこりん@ Re:【2021着物8回目】3/27『うた・ガラ・コンサート』のこしらへ(03/29) 担ぎの呉服屋さん、懐かしい! 我が家にも…
 桃和香@ Re[1]:【蝶々🦋さんへの道】ホテル(02/23) ドラざえもんさんへ そうそう!朝食は1700…
 ドラざえもん@ Re:【蝶々🦋さんへの道】ホテル(02/23) これ朝食ですか!? ビビる豪華さですね!

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

2021年09月24日
XML
カテゴリ:音楽
9/17はわたしの一推しピアニストの外山啓介さんのピアノ・リサイタル🎹

毎年、外山啓介さんのリサイタルと京王プラザホテルな年末のお食事付きコンサートは欠かさず行っております。





ショパン弾きとして、つとに有名な外山さんが今回はオール・ベートーヴェン プログラム❗️





『月光』『ワルトシュタイン』『悲愴』『熱情』と4大ソナタ揃い踏み❗️

しかし、ハードなプログラムだぁー。


若さと体力がある時期でないと、無理なプログラムですね。



月光の出だしから、やはり彼ならではの美しい美しいピアノの音色にやられた。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


『ワルトシュタイン』はベートーヴェン弾き達はしばしばラッシュラッシュで、蒸気機関車のように力強く走る演奏が多く、あたかもスポーツのような感じを受けることが多いですが、外山さんのワルトシュタインはこの曲のメロディ、ハーモニーの美しさをさを充分に感じることができました。


休憩をはさみ、『悲愴』と『熱情』もほんとうに美しい演奏で、素晴らしかった。



こんな、イケメンで才能ある先生に教えてもらえる大谷大学の学生さんは幸せですねえ。



アンコール1曲目は予想が当たり『エリーゼのために』

アンコール2曲目はドビュッシーの『月の光』
もうすぐ中秋の名月だから、この曲を選ばれたのかしら。

Kitaraの天井から美しい月の光が降り注いでいる幻想に包まれたひと時。🌕





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年09月24日 10時53分09秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.