060828 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

momozbox

momozbox

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぐり-chan

ぐり-chan

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
ぐり-chan@ Re[1]:ず~っと仮住まい?気分...(12/09) もとやん☆さん お返事が2011年になっ…
もとやん☆@ Re:ず~っと仮住まい?気分...(12/09) うわーちょっと不便そうですね。 ラップ…
ぐり-chan@ Re[1]:初の一戸建て住宅。(09/14) もとやん☆さん、こんにちは。 そうそう…
もとやん☆@ Re:初の一戸建て住宅。(09/14) おおおロケーション最高じゃないですか! …

フリーページ

2011年09月24日
XML
カテゴリ:クラフト-いろいろ

putter01




putter02



本日は旦那さまのパター用にカバーを作りました。

オデッセイの2ボールパターでして、買った時に付いてきたオリジナルの
カバーは2年でボロボロ。 
最近買ったニットのカバーがひどい品物で1回使用しただけで破けてしまい
少しくらいなら繕って何とかするんですが、1回ラウンドに行く度に
ドンドン破ける個所が増えてさすがにこの状態ではあまりに貧乏くさい...

今日、家の中でパットの練習をしている時に
明日のラウンドでこれを出すのは「ん~~~っ???ヒドイね!」
大概の事は文句を言わない旦那さまですがポツリとコメントでした。

どうも、マレット型のパターカバーとなると作った事がないので
どうなる事やらですが、前に別のクラブのカバーを作ったので
まあ、どうにかなる!?かな...

素材はアクリルの毛糸です。
前の残りがあったのでちょうど良かった。
丸く編みだして大体の大きさを合わせて細編みでグルグル。

たぶん本当は棒針のゴム編みとかが一番なんでしょうが
かぎ針しかないので...(今度帰った時には買ってこよう。)

まあ、なんとか形になりました。
どこが正面って言うか上下??が分からなくならないように
念の為にボンボンを付けて~~完成。

要するにバッグにしまった時などに他のクラブに当たって
傷などを防止する為のモノ...
なのですよ、カバーは~
手作り感いっぱいの物は何となくゴルフ向きじゃない気が
いたしますが、売ってないし!!

旦那さまはまだ完成品を見ていません...






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月24日 17時15分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[クラフト-いろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X