748102 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

October 29, 2002
XML
カテゴリ:子供たちのこと
みなさんからアドバイスをもらって
お箸の練習を始めたんだけど・・・

まずは、お箸を一本だけもって人差し指と中指にはさんで
ゆらゆらする練習。
それから2本にして、お箸をパクパクさせる練習。
ここまでは、まぁよかったんだけど・・・
お箸だと思ったようにご飯が食べられないってのがもどかしいようで、
「TOMちゃんは、スプーンで食べる。お箸は、もっと大きくなってから使おうかな~」って。(^◇^;)
(じゃぁ、いつ使うのよ!)
困った~。
最初から、きちんと持てた方がいいかなって
厳しくやりすぎたかなぁ・・・。

ここから、どうやって打開していったらいいんだろ?
「○○ちゃんも練習してたよ」とか
「赤ちゃんみたいだぁ」とか色々言ってみたんだけど、
「じゃぁ、TOMは赤ちゃんでいい」だって。
あ~、困った。また失敗だぁ・・・。

幼稚園に入る前に練習しておいてくださいって冊子に書いてあったんだけど・・・大丈夫かな??

またまた、お願いです。
どうしたらここから進めると思います?
教えてくださ~い。。・°°・(>_<)・°°・。

ライン

その一方で、TOMの英語の暗唱のこと・・・
暗唱というより、絵を見て考えながら話してる気がしてたので
もしや、右脳じゃなくて左脳???と心配になって
相談してみたら、暗唱のようで、ホッとしました。
っていうより、とても元気になりました。
またこれからスイッチポン続けよう~っと。ヾ(@^▽^@)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 17, 2005 04:53:52 PM
コメント(5) | コメントを書く
[子供たちのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X