747616 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

November 7, 2002
XML
カテゴリ:英語や習い事
TOMの熱は下がって元気なんだけど、
しばらく様子を見ようと部屋の中でずーっと遊んでます。

毎日の日課のパルキッズ、リタラシーのかけ流しのあと、
ビデオを見たいというので、TOMに選ばせてみると
今日は、GOGOの12巻とパルキッズのフラッシュビデオ。
そして、なぜかせんせいを出してきて、
私にGOGOの絵を描くように言う。そして、Jeebyまで・・・。
GOGOはいいんだけど、Jeebyは描けないので、とりあえず「Jeeby」と書いてみた。(^◇^;)

トーキングカードでも遊びたがったけど、
最近、カードをするとLINLINがよってきて、試食してしまうので、お休みしてて、
他に遊びがないかと探してみると、
だーいぶ前に買ってたんだけど、使っていないフラッシュカード
(Frank Schafferのeasy action picture words)が出てきた。
私がフラッシュするのが面倒なので、(^◇^;)
カードの絵の動作を二人で真似したあと、カルタ風にならべて
TOMに取らせるってのをやってみた。
字だけでは、まだ全然取れないけど、絵のついた方だったら、
カンで取ってるのもあると思うけど、結構取れた、かな?。

TOM自身、色んなインプットで単語はわかるようになってきてる気がするんだけど、
これが文章で理解できるようになる日が来るのかな???
ちょっと不安・・・/(-_-)\

せっかくフラッシュカードを持ってるのにほとんど活用できてません・・・。
フラッシュカードってフラッシュする他にどうやって使ってますか?
カルタにするにしてもどうやって遊んでますか?
みなさんのアイデアを聞かせてください!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 17, 2005 04:51:03 PM
コメント(0) | コメントを書く
[英語や習い事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X