747672 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

November 26, 2002
XML
テーマ:子供の病気(2169)
カテゴリ:病気のこと
我が家のゴジラ子、LINLINは
おかげさまで無事退院することができました。(*^o^*)
入院中にもかかわらず、
たくさんの励ましのメッセージを頂いてホントにありがとうございました。
と~っても嬉しかったです。

先週の火曜日にまた熱が出た上、なんか声がガラガラ声でおかしいとかかりつけの小児科に行ったら、
1才を越えてたら、自宅で様子を見るようにいうけれど、
まだ7ヶ月なので、大きい病院を紹介しますと紹介され、
ドキドキしながら行ってみると、即入院・・・。
そんなにひどいのか???と思いながらも恐くなって
話を色々聞くと、窒息の危険があるって言うし、
先週の今頃は心配で正直心臓が止まりそうでした。

LINLINの病気は、前の日記にも書いたけど、
仮性クループという病気で、声帯の横の筋肉に風邪菌が入り、
腫れてしまうので声が出にくい上に呼吸がしにくくなり
ひどいと窒息するかもというものでした。
だいたい発症から24時間くらいが一番危険らしいんだけど
一度咳き込み始めると呼吸が苦しくなって
陥没呼吸(胸に穴があくようにへこませ呼吸をするけど、全然肺に空気が入らない状態)をしたりと
心配な時期もあったけど、一週間ずーっと抗生剤の点滴をして、咳き込むと吸入をしてを繰り返し、
土曜くらいから急に元気になり退院に至りました。
入院中は、小さな手の甲の血管から点滴をされっぱなしだし、
熱もさがり元気になってきても感染症だからと個室の部屋から一歩もでることもできず、
私もずーっとつきそいで、息がつまりそうでした。

しばらくは外来で病院がよいですが、家に帰ったら
早速TOMとおもちゃの取り合いをしてあそんでました。
またこれから家事と育児の毎日でうんざり?するかもだけど
やっぱり家はいいねぇ~♪そして子供が元気なのがなおさらいいねぇ~♪

また、PC中毒?!の私もネット復活なので
どうぞこれからもよろしくね~!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 17, 2005 04:46:55 PM
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X