747823 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

February 5, 2003
XML
カテゴリ:ママのつぶやき

重い話ですが、友達のことで悩んでいます。

この前飲み会した7人のママ友達なのですが、
公園で知り合ったにもかかわらず?!
メールのやりとり、家の行き来など、自分たちでもびっくりするくらい
仲良くしています。

で、秋の終わりに、そのうちの二人の子が同時に妊娠しました。
でも、うち一人の子(Aちゃん)が残念ながら流産してしまい、
一人の子(Bちゃん)だけが無事お腹で育っています。

私も流産の経験がありますが、
お友達の妊娠のことをなかなか喜べない時期があり、
辛い時期がありました。
Aちゃんは、Bちゃんと同時期の妊娠だったし、
あまりに近くにいる友達なので、さらに辛いと思うのです。

でも、Bちゃんは、あまり気にしないタイプのようで、
メール、そしてみんなで会ったときなども気にせず
赤ちゃんの話をたくさんするのです。

で、私は、Aちゃんは大丈夫かなぁ?と気になってしょうがないのです。
Bちゃんも赤ちゃん欲しいって思っていたし、
できたことで嬉しいのもわかるけど、
私だったら、少し話を控えるかなぁ???って。

最初は、「Bちゃんは、Aちゃんの辛い気持ちに気づいていて、
それに気を遣っているって思わせるのがイヤだから、
普通に会話してるのかなぁ?」と思い、様子を見ていたのですが、
どうもそうではなく、まったく気づいていないようなのです。

Aちゃんも表では、元気そうに振る舞っているけど、
実は気持ち的に辛そうなのです。(ちょっと話をきいたの。)
Bちゃんにそのことをさりげなく教えてあげるべきなのか悩んでいます。

いい大人だし、そっとしておくべきかなとも思うのですが・・・
みなさんだったら、どうしますか?
よかったら、教えて下さい。≦(._.)≧

ごめんなさい、すごい重い話で・・・。



話はかわりますが・・・
昨日は、散らかし放題荒れ放題にイライラモードだった私・・・
TOMはダイニングテーブルの椅子に子供用の補助椅子をつけ、
高い位置でご飯を食べてるの。
食べ終わったら、ご飯用のテーブルをはずしてあげて降りるってパターンなんだけど、
LINLINを抱っこして寝かせていた私は、「ちょっと待って」って言ったんだけど、
昨日は、どうも待てなかったようで、TOMが自分で降りようとしたら、
椅子ごとそれもお皿もいっしょに落ち、お皿が割れ、
TOMは大泣き、LINLINもつられて泣いて、
でも、割れたお皿を片づけないと抱っこもできないって状態で
10分くらいすごい惨状でした。( ̄ヘ ̄;)

幸い怪我はなかったんだけど、
何でも自分でしようとしてしまうTOM。
また、待っていることがなかなかできないTOM。
優先してしてあげないといけないなと
...... ( 〃..)ノ ハンセイする一日でもありました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 4, 2005 03:59:31 PM
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X