747824 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

February 28, 2003
XML
カテゴリ:子供たちのこと


LINLINは突発後、機嫌が悪くて私を悩ませてくれたけど、
その機嫌も普通に戻って、食欲も戻ってよかったです。

そのLINLIN、10ヶ月なんだけど、
機嫌がいいと、一人で遊んでくれるし、
自分で色んなものをつかめるようになって、
お菓子はもとより、ご飯もパン類だったら、
自分で食べようとするの。

で、今も、お皿にボーロちゃんを入れてあげると、
まずお皿をひっくり返し、広げた後、
自分で一つ一つ拾って食べてます。(;´▽`A``
(↑将来も拾い食べの癖ついちゃったら、どうしよう???(; ̄ー ̄川 )

TOMはというと、LINLINと同じ時期は、
確かにボーロちゃんは、自分で握って食べられるようになってたけど、
ここまで上手じゃなかったし、パンも食べられなかったんだよね~。
おまけにすぐ愚図愚図する子だったから、
一日ほとんど抱っこしてたもんなぁ~。

こんな感じで、LINLINは、ホント手のかからない子で、
助かってるけど、これは本当にLINLINの性格なのかな?

私自身が慣れたということもあってそう感じるということもあるだろうし、
あまりに放ったらかしなので、
LINLINは生きていくため?!といったら大げさだけど、
そういう性格になっちゃったのかなぁ???

ふと考えたときに、確かに今は、抱っこやおんぶはLINLINばかりだけど、
同じ時期を比べたら、LINLINってTOMより随分スキンシップ少ないなぁ~って。

これは、これで二人目ちゃんの運命?!とか思うけど、
このままでいいのかなぁ??
将来に何か影響するってことあるのかなぁ??

だからといって、TOMのときのようにLINLINに接する時間はないんだけどねぇ~。

でも、気になって・・・
仕方ないってことでいいのかしら???

どう思いますか???



 

くもんは、やっぱり行けませんでした。
かわいそうだったけど・・・

お友達にうつしてもいけないしねぇ。

で、行った友達から聞いた話・・・
入会したいひとだけ、来週の水曜日に
説明会をするらしいの。
で、うちは、それに行く予定にしてるんだけど、
「みんなが入会できるわけではなくて
お断りすることもある。」と言われたらしいのです。

( ̄□ ̄;)ギョッそれってあり????
なんか、まだ早いと判断したらということらしいんだけど、
どうやって判断するの????

じっと座れない子は断られちゃうの???
座れない子も、座れるようにとか集中力がつくように
ってことでは、ダメなの???
(↑うちは、集中力をつけるってのは、
一つの目的なんだけどなぁ~~~。)

ちょっと、納得いかないんだけど・・・
来週の説明会にとりあえず行こうかな。





春バージョンに模様替えしてみました~~。

早く春来ないかなぁ~~。

私の一番好きな季節なの~。(@⌒ο⌒@)b ウフッ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 19, 2005 01:17:26 PM
コメント(16) | コメントを書く
[子供たちのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X