000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

April 6, 2003
XML
カテゴリ:子供たちのこと


TOMの入園式まであと5日。
名前付けもや~っと終わり、
あとは、入園式を待つばかりとなりました。

今年は、なかなか予定が雨と重なってお花見できなかったけど、
やっと家族でですが、お花見してきました。



お天気は快晴でとっても気持ちよかったです♪

ところで、一週間くらい前、桜が咲き始めた頃に
「これは、サクラの花だよ~~~。
TOMは、この桜のお花と同じサクラ組だよ~」って話をしたのですが、
去年もお花見したけど、桜の事がまだわからなかったようで、
「ふ~~ん」とわかったようなわからないような返事でした。

それから、桜を見るたび「サクラミー(さくらぐみのこと)」
「サクラミー」と言うようになってしまいました。(;´▽`A``

昨日の桜並木のトンネルをくぐるときも
「サクラミー」を連呼・・・・
「これはサクラ組じゃなくて、サクラだよ」と言っても
いっこうに変化なし・・・・

3才になったばかりのTOMには
「サクラのお花のサクラ組」を理解するのは難しいのかなぁ???
うちの子だけ???(; ̄ー ̄川

ま~、そのうちわかるようになるかなぁ??

 



そんなTOMも、ずいぶんおしゃべりが上手になり、
なまいきちゃんになってきました。(^ー^* )フフ♪

TOMはお買い物に行くと、
車のカート(車の形をした大きめカート)に乗りたがるの。

昨日も同じで、赤ちゃん○舗に行ったとき、
車の形のカートに乗りたがってワ~ワ~言って困ったんだけど、
運良く空いたので車のカートに乗せ、買い物をしました。

次に、ダ○エーに行ったんだけど、ここでも駐車場に車を止めた途端、
TOM「TOMちゃん、車に乗りたいな~~~。」
私、「今日はお客さんいっぱいだから、きっとないよ」

TOM「あ、でも、今日は、赤ちゃん○舗で車乗ったから、もういいや~~~」だって。

え????そんなこと言えるの??
いつも言い出したら聞かない子が、いいっていうのに、
ビックリしたのとこのちょっとおませさんなしゃべり方に
旦那と二人大笑いしてしまいました。

いつの間にかちょっとお兄ちゃんになったみたいで
とても嬉しかった一コマでした。

それにしても車のカートがあるお店をよく覚えてる。
最初からないところでは、乗りたいって言わないの。
すごいな~~~、子供の記憶力・・・。(^ー^* )フフ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 10, 2004 01:32:14 PM
コメント(23) | コメントを書く
[子供たちのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X