747669 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

April 17, 2003
XML
カテゴリ:子供たちのこと


今日は、とっても嬉しいづくしなのです♪
で、親ばかモード炸裂!日記ですが、許して下さいね。≦(._.)≧

まず、今日は、LINLINの1歳のお誕生日♪

去年の4月17日午前1時31分に産声をあげました。
LINLINはTOMとは違い、子宮口をくくる手術をし、
できるだけ安静にという生活でしたが、
特に入院する事もなく、私にとっては順調な妊娠生活でした。

できるだけ安静という生活だったので、
もちろんTOMの抱っこは厳禁!買い物袋を持つ事すら禁じられました。

LINLINが生まれたのは、TOMが2歳4ヶ月の時で
まだ、1歳8ヶ月の時に妊娠がわかり、それから8ヶ月抱っこをしてあげられず、
いつも座ってるときに膝の上で抱っこしてあげるだけ。
抱っこしないことで、グズグズ泣く事はあったけど、
私が、「赤ちゃんがいて、抱っこするとママのお腹が痛くなるの。」
と説明すると、わかっていたのかどうかはわからないけれど、
ずっと我慢して、頑張ってくれました。

改めて考えると、まだまだ抱っこが恋しいときで、
友達の子達は、みんな抱っこしてもらってるのに、
とてもかわいそうな思いをさせたなと思います。

LINLINは、生まれてからも、便秘ということ以外は
ホントに心配することはほとんどなく、
というか放ったらかしで、あっという間にこの一年が過ぎた気がします。

これも、TOMがいてくれて、危なっかしくも
LINLINの面倒を見てくれてるからかなと思います。

そんなおりこうさんのTOMのことを
すっかり忘れてしまってる今日この頃・・・
いつもいつも怒ってばかり・・・

せめて今日一日は、LINLINが今まで元気に育ってくれた事
そしてTOMがいつもそばに元気にいてくれた事に感謝して
一日を過ごしたいな~と思います。

そして、これからも二人とも
すくすく元気に育って欲しいものです♪



今日は、朝からイチゴのショートケーキを作るべく
スポンジを焼いてます。o(*^▽^*)o~♪
うまくできるかな???
で、家族で、お赤飯と唐揚げとケーキという
とんでもない組み合わせでお祝いしようと思います。(^ー^* )フフ♪

また、明日、親ばか炸裂写真をアップしようと思うので
よかったら見に来てくださいね~~~。(;´▽`A``



もう一つの嬉しい事・・・

TOMが今日は泣かずに幼稚園に行ってくれました~~~♪

昨日、くもんの先生とも、くもんには一人で行けるのになぜ??と話をし、
そのうち泣かずに行けるようになるし、
あまり本人に言わない方がいいとアドバイスされたので、
私も、「幼稚園で頑張ってね」とは言わないようにし、
私が離れるときにも、「バイバイ」ではなく、
「いってらっしゃい」と声をかけてみたら・・・・

泣かずにTOMも「いってらっしゃい(行ってきますのこと。(;´▽`A``)」と
大きく手を振って部屋に入っていきました。
その後、ちらちらと私の背を見ていたようですが、
振り返らず幼稚園を後にしました。 

先生の話によると、泣かずに過ごす事ができ、
おやつも牛乳もお代わりしたそうです。

あ~~、ホントに嬉しいです。
これで、また一歩前進です!

あとは、新しいお友達と仲良くできるようになるといいなぁ~~~。

一歩一歩前進してね~~~~。
頑張れ~~~TOMちゃん!!



長々と親ばか日記におつきあい頂きまして
ありがとうございました。≦(._.)≧





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 10, 2004 01:26:56 PM
コメント(23) | コメントを書く
[子供たちのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X