747670 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

May 11, 2003
XML
カテゴリ:子供たちのこと

ちょっとさかのぼって日記を書いています。
その後のTOMはというと、
金曜日の朝は、布団からも出ようとせず、
TOMの大好きなプーさんの形のパンですら
粉々にして食べない状態で、
制服を着せようとボタンをかけてやっても、はずして脱いでしまう始末で
最悪でした・・・。(;´д`)トホホ

それでもなんとか着せて幼稚園に連れて行ったけど・・・
保育室の前で泣き叫び、「行かない」の一点張りで、
担任の先生、園長先生が色々声をかけてくださっても、
プイっとそっぽを向いて知らんぷりで、
担任の先生、園長先生が、「めだかさんにエサをあげに行こうよ」とか
「にわとりさん見に行こうか」とか声をかけてくださっても、
プイっとそっぽを向いて知らんぷりで、
どうしたものかと考えているうちに、
園長先生が抱っこして保育室に入って行きました。

園での様子は、担任の先生がバスのつきそい当番だったので、
聞く事はできなかったのですが、
木曜日よりは少しはましだったのかなぁ???と
思いたい・・・です。(;´▽`A``

みなさんにたくさんのアドバイスを頂いて
本当にありがとうございました。
おかげさまで、随分元気になりました。≦(._.)≧

みなさんからのアドバイスを元に
早速、いくつか実践中です。
まずは、こちらから幼稚園の話を聞かない。
そして、幼稚園の話をしてくれたら、
すごくうらやましい~~~というような感じで振る舞う。(;´▽`A``
LINLINが幼稚園に行きたがっているけど、赤ちゃんなので行けない。
お兄ちゃんはいいなぁ~~~作戦!です。

これで、少し変化があるといいなぁ~~~。

昨日の日記にお返事をつけさせて頂きました。
よかったら、みて下さいね~~。




土曜日は、これまたお友達にアドバイスを頂いた事で
TOMと二人っきりのおでかけをしてみました。

土曜日は、私の仕事の日で、
パパの会社へは仕事柄、週末であろうと付いていく事はできないので、
ママも一人で頑張ってるよ~~というところを見せてみようと
TOMを連れて仕事に行きました。

通勤中にも、なんだかTOMは嬉しそうで、
「今日は、TOMとママだけだね~~♪」とか
「どこいくの??」とかいつも以上にたくさんお話をしてくれました。
仕事場に着いても、「ママはなんで白いの着るの?(白衣)」とか
不思議そうな感じ・・・。

仕事中は、暇なときは、話をして相手をしていたのですが、
結構患者さんが多くて、バタバタしちゃって
なかなか相手ができなくなると、つまんなさそうにして
帰るというので、パパにお迎えに来てもらい帰っていきました。

意味なかったかな?とか思ったのですが、
私が帰ると、「ママ、おりこうさんに、頑張ってたね。」と言ってくれ、
「ゴメンね、今日は忙しかったから・・・」と言うと、
「また、行きたい」と言ってくれたので、(´▽`) ホッとしました。

なかなか二人っきりで出かける機会がないので、
今度は仕事でなく、本当の?!デートをしたいなぁ~~と思います。




日曜日は、母の日!
今まで、プレゼントなんてもらったことないのですが、
幼稚園で母の日プレゼントを作ったようで、
引き出し小物入れをもらいました。



うえの部分には、普通は?!ママの顔を
描いてくれるんだと思うのですが、
「あめちゃん(関西では飴のことを”ちゃん”づけするのです。)」を
描いてくれました。(;´▽`A``
でも、何を描いてくれようと、何をもらおうと
初めてのTOMからのプレゼントで、とても嬉しく、
とても落ち込んでいたけれど、頑張るぞ~~~!と思いました。

さらに、これまた初めてなのですが、
パパが母の日だからって、夜ご飯を作ってくれるというのです。
「何食べたい?」って言うので、
何か豪勢な物をとか思ったのですが浮かばす、
お寿司が食べたかったので、「手巻き寿司」というと
「そんなんでいいの?作るものないやん。」と言うので、
「うん。じゃぁ、私のために手巻きを巻いて」と言い、
好きな具を言うと巻いてもらい食べるという、ちょっと贅沢な?!
手巻き寿司を味わいました。(^ー^* )フフ♪

この土日、特に遊びにでかけた訳ではありませんが、
家族でたくさん触れあう時間がとれ、私にとってもTOMにとっても
いい息抜きになったと思います。

また、一週間頑張ろう!!っと。
TOMも頑張ろうね~~~♪







あらためて、みなさんの励ましのおかげで
木曜日からかなり落ち込んでいた私ですが、
すっかり?!回復いたしました。

TOMの幼稚園は、もう少し時間がかかるとは思うのですが、
親子でぼちぼち頑張って行こうと思います。
本当にありがとうございました。



長々とおつきあい頂きまして
ありがとうございました。≦(._.)≧





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 29, 2004 03:35:41 PM
コメント(20) | コメントを書く
[子供たちのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X