747673 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

June 28, 2003
XML
カテゴリ:ママのつぶやき



今日は、めずらしく?!週末に日記を書いています。
というのも、旦那は仕事とPCパーツを買いに行くと言ってでかけていて、
子供たちは、ちょっと早いお昼寝中なのです。o(*^▽^*)o~♪

で、せっかくの週末だけど、ちょっとぼやかせてくださいというか
愚痴らせて下さい。≦(._.)≧

私は、前の日記でも何度か書いてますが、
週末の土曜日に、子供を旦那に預けて仕事に行っています。
で、その間に、家事もできるだけしてもらおうと、
「洗濯」「掃除」など、「これしておいて!」とお願いして行くのですが、
昨日は、それを言う時間もなくバタバタしてしまったので、
何も言わずにでかけたのです。

そしたら・・・
帰ってきたら、案の定?!何もせず、子供とウダウダ遊んでいたのです。
子供にご飯は食べさせてたけど、食べたあとの食器も
着替えた着替えもリビングに投げたまま、
はっきりいって足の踏み場もないほど・・・。

もう、仕事で疲れてたせいもあるけど、
思いっきり、怒鳴ってしまいました。
「なんで、何もしてないの??」
すると、「何も言わなかったじゃん。」
「・・・。毎回言わなくても、いつも言ってるやん。
せめて、着替えとか茶わんとか片づけてよ」

( ̄ε=‥=з ̄) もう、すごい鼻息立てて、怒っちゃったけど・・・
これって、やっぱり私が悪いのかな??
贅沢な悩みかなぁ??

私としては、旦那が仕事に行ってる間は、
手抜きしまくりだけど、いちおう家の事してるし、
逆の時には、何時間かでも「主”夫”」として家の事して欲しいんだけど・・・
旦那に子供を預けて、仕事に行けるということに
もっと感謝すべきかしら??


やっぱり、旦那からしたら、家の事”してやってる!”って
感じなのかな??

みなさんの旦那さまは、どうですか??

私、旦那に求めすぎ、期待しすぎかなぁ???









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 22, 2004 08:24:04 AM
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X