747609 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

August 19, 2003
XML
カテゴリ:おうちで遊ぶ



日記お休みしてから、実家に帰ったり、出かけたりと
のんびりするつもりが、何かと忙しい「夏眠」になってしまいました。

まずは、一番気がかりだったXデー・・・。
TOMのときに残っていた特効薬のウィルス薬を片手に
気合いを入れて?!待機していたのですが、
何事もなくお盆を迎えました。

でも・・・
14日からLINLINは、熱を出し、
38度くらいの熱が出たり下がったりと、熱が続き、
前の熱再来かとドキドキし、
他に風邪様症状はないものの
早めに抗生物質を飲ませ様子を見ていたのですが、
食欲も落ち、口に入れたものは
何でも飲み込んでしまうくらいの大食漢ちゃんが、
口に入れてもすぐ出すようになり、ちょっとやばいぞと
病院に連れて行きました。

すると、扁桃腺が腫れ、一部は膿んでるとのことで、
そりゃ~、食べ物食べないはずだと理由がはっきりして
少しホッとしましたが、
病院に行った昨日は、39度台の熱を出し、
かなり熱冷ましのお世話になりました。

私が小さい頃、扁桃腺から高熱をよく出していたので、
あ~~~、遺伝かな?と
似て欲しくないところばかり似る?!遺伝というやつに
ホントゴメンね~という気持ちです。

今朝もまだ熱があり、全快までもう少しかかりそうです。
というわけで、水ぼうそうじゃなくても、缶詰生活です。
水痘とどっちがよかったんだろう????
って変な事考えてる、鬼母です。

早くよくなりますように・・・
頑張れ!LINLIN・・・・。


ところで、そんな中、熱が下がったときを合間見て
実家生活もそれなりに楽しんできました。
天気が悪くて、外へのおでかけはほとんどできなかったのですが、
子供たちは、両方のじぃじ、ばぁばから、おもちゃを買ってもらい、
喜んでいました。

できるだけ想像力を育てられるものをと思っていたのですが、
旦那の両親からは、TOMの強い希望でアンパンマンの
自動販売機よくばりボックスを頂き、
私の親から、私の希望で?!
TOMには、とんかちでたたいて、つないで、
はずしてとできる木の積み木を
LINLINには、磁石が付いた積み木のようなブロックを
買ってもらいました。

で、早速、TOMがこんなものを作ってくれました。





親ばかですが、ますますTOMの想像力に磨きがかかり、
すごいなぁ~と感心してしまいます。

まだまだLINLINは、自分で何かを作ることはできませんが、
TOMが作るのを見ては、真似っこして重ねたり、積んだりしています。
1年後が楽しみです。




それはそうと、もう一つのニュース!
我が家に新しい家族が増えました。



残念ながら?!ヒトではなく、
カブトムシくんです。(写真右端)

ホントはオスメスの夫婦でもらう予定だったのですが、
育てるのが難しいということで、
今年は、一匹で飼う事にしました。

子供の頃は、山に入っては、色んな昆虫を捕まえていた私も、
なぜだか、今は、大の苦手・・・

TOMも都会っ子で、最初は全然触れなくて、
どうしようかと思ったのですが、親子で克服し?!
今では、捕まえて、手のひらに乗せられるようにまでなりました。

TOMにとっては、初めての生き物の飼育
なにもかも初めてばかりで、とまどってますが、
何かを感じ取ってくれるといいなと思います。


こんな感じで、あっという間に過ぎた私たちの夏眠。

夏眠中は、涼しくて、夏らしくなかったのに、
夏眠明けて、かなり残暑厳しくなってます。
あと少しの夏休み、早く缶詰脱出して、
プールにでも出かけたいです。

みなさんは、どんな夏休みを過ごされてますか?







まとめて日記だったので、
いつもにも増して、長々~~ダラダラ~~と
書いてしましました。

本当に長々とおつきあいありがとうございました。

今日から、ボチボチHPも復活したいと思いますので、
また、これから、仲良くしてやって下さいませ。
どうぞよろしくお願いします。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 15, 2004 11:14:05 AM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X