747613 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

December 13, 2003
XML
カテゴリ:子供たちのこと


13日は、TOMの4才の誕生日でした。

お誕生日当日、TOMは、朝起き抜けに、

「今日は、13日でしょ。TOMちゃんの誕生日でしょ。
4才だから、かっこいいんだよ!」

とニコニコしながら言いました。
(何がかっこいいんだか、
わからないのですが・・・

そこで、意地悪な母・・・
「えっ?今日は、13日??
違うよ。12日じゃない??」
と言っちゃいました。

すると、すかさず「あ~いえば、こ~いう星人」は
「え?ママ違うよ。今日は13日だよ。
お帳面(幼稚園の出席ノート)を持ってこようか?」
だって・・・。

金曜日に12日のところに
シールを貼ったことを覚えてるから
今日はどう考えても13日なんだと・・・

いや~~、もう侮れなくなってきたなぁ~、4歳児。
だんだん騙せなくなってつまんないかも・・・
(って、騙すな???

で、仕方ない?!ので、誕生日だと認めると、
待ってました~!と云わんばかりに、
隠してあった誕生日プレゼントを持ってきて、
開けていい??だって・・・。

そこで、また意地悪な父(今度は旦那です。)
プレゼントは、夜のお誕生会の時にと
一緒に買ったんだから、何かわかってるのに
たまには自分の威厳を発揮したいのか??
もったいつける父・・・
夜までプレゼントはお預けになりました。

その代わりと言ってはなんですが、
実家から送られてきた
じぃじ、ばぁばからのプレゼントを渡し、
ほとんど一日中?!家族で遊んでました。
(LINLINは熱で外にでられないしね・・・。)

その間、私はいうと・・・
合間を見ながら、ケーキを作りました。
TOMのリクエストで、
「イチゴがいっぱいのケーキがいい」というので、
奮発して?!イチゴを2パック使い、
ケーキを作りました。
(まだ、イチゴ高いからね~~。
 我が家では大奮発です!



私は、あまりスポンジ作りに慣れていないので、
ちょっとキメが荒いのが気になったのですが、
まぁ、愛情勝負???で
勝手にヨシとしました。
イチゴも生クリームもたくさん使ってるしね!

で、夜はというと、
これまたTOMのリクエストで、
いつも定番の鶏の唐揚げに、
オニオンリング、サラダ、スープ
ケチャップご飯
(TOMの言うチキンライスのことです。)で
お祝いをしました。

ゆっくりご飯を食べたあとに、
ケーキを食べ、
待ちに待った?!プレゼント!



先週、言ったように
ねこバスのぬいぐるみ(中)に
マックロクロスケのぬいぐるみをTOMに
トトロのぬいぐるみ(小)を
おまけでLINLINにプレゼントしました。

ホントにこんなプレゼントでいいの??
って感じでしたが、
TOMは、すごく喜んでて、
LINLINを巻き込んで、
トトロごっこというのかなぁ?
ねこバスにトトロや
色んなぬいぐるみを乗せるマネをして、
ねこバスを飛ばして遊んでました。

よかった、よかった~。

あっ、忘れるところでした。
あと衝動買いした、リープパッドも押しつけました。
(この件の詳細は、先週の日記を見て下さいね。)
これに関しても、ペンで色んなところを押すと
音が出て、お話や音楽、そしてクイズもできるので、
楽しそうに遊んでくれてます。(´▽`) ホッ

こんな感じであっという間に過ぎた誕生日でした。

4才になり、口も達者になり、
ますます「あ~いえば、こ~いう星人」で
手に負えないこともありますが
これからも明るく元気なTOMでいてね!!

そして、TOMの言う、
「かっこいい4才」でね!!

これからの一年もLINLINのことで、
寂しい思い、
そして色んな我慢をさせてしまうだろうけど、
パパとママを許してね。

長々と親ばか日記におつきあい
ありがとうございました。≦(._.)≧





《 更新ありです 》

今日は、週末のTOMの誕生日のことを書くつもりでしたが、
またまたLINLINの調子がよくありません・・・。

とても元気はよく、食欲はあるのですが、
微熱が続いています。ε= (´∞` )

というわけで、これから病院に連れて行きます。
もしかしたらこのまま入院かも・・・

そうならないことを祈って行ってきます。
お昼過ぎまで日記の更新がなかったら、
入院したと思ってください・・・。

今週は、少しゆっくりできるので、
みなさんのところにもカキコに行こうと思っていたのに・・・
いけるかなぁ???
(日記は、読み逃げ~で時々読ませて頂いてますが・・・
ゴメンナサイ。(*_ _)人)

いつもいつも来て頂いてばかりで
すみません・・・。

+++ 以下 更新です +++

ご心配していただいてありがとうございます。
取り急ぎ、ご報告をと思いまして・・・
血液の検査結果は、いいものではありませんでしたが、
比較的元気なのでということで、
今日は、点滴をして帰ってきました。

で、耳がまた中耳炎かも・・・とのことなので、
夕方、耳鼻科にも行って来ます。(;-_-) =3 フゥ

明日以降も点滴に通わなきゃですが・・・
頑張ります!

お騒がせしました。≦(._.)≧








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 8, 2004 12:54:58 PM
コメント(11) | コメントを書く
[子供たちのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X