747618 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

December 24, 2003
XML
テーマ:子供の病気(2165)
カテゴリ:病気のこと





一ヶ月前に申請したLINLINの特定疾患ですが、
主治医の先生に、
「通らないことはないでしょう」と言われていたものの、
保健所では、「最近、落ちる人も多い」と聞き、
悩んで決心し申請したんだから、
「ここまで来たら通ってよ~!(-m-)パンパン」
と結果を((o(б_б;)o))ドキドキしながら待っていました。

その結果が、昨日郵便で届きました。
(祭日なのに、配達があるなんて・・・年末だから??)

中には、ピンクの医療証と小さな説明書きの紙が一枚
入っていました。

LINLINの病気が治ったわけではないけど、
正直、ホッとしました。

申請後の医療費は、医療証が届いたら、
還付してもらえるのですが、
11/27~の額ざっと40000円・・・
もちろん外来です・・・。

お金の問題じゃないとはいえ、
毎月これだけかかることを考えると
この医療証をもらえ、本当にありがたく思います。

この特定疾患のことを教えて下さった
Gさん、
そして、私たちの申請を後押しして下さったみなさま、
本当にありがとうございました。
みなさんのおかげです。

まだまだ完治まで時間はかかりますが、
LINLINにできる限りのことをしてあげ、
少しでも病状が重くならないように
気をつけたいと思います。
(この時期の一番は
 かわいそうですが、家に籠もること、
 そして、加湿・空気清浄・手洗い・うがいで
 できる限り予防したいと思います。
 ↑神経質過ぎるかもしれませんが・・・




と書いたばかりですが、
今朝からLINLINは38度の熱を出しています・・・。
せっかくのクリスマスイブなのに・・・

+++ 以下 更新です +++

LINLINの熱は、午後になり37度前後で落ち着いていますが、
なんだかあまり元気がありません。
まず食欲が落ちているし、
昨日の夜ももどしてしまって・・・

もしかして、今流行ってる嘔吐下痢症かなぁ??
また、イヤ~~な予感がします。
お願いだから、熱よ~~上がらないで~~~。( ̄人 ̄)

明日、大学病院の定期検査だけど、
今日のうちに点滴に行った方がいいのかなぁ??


今日の夜は、
お気に入りのケーキ屋さんの「メープルシフォン」に
チキン、そしてサラダと海鮮ちらしで
家族でわいわいの予定だったのですが・・・

どうなることやら???無理だろうなぁ・・・。

年末で大掃除などでバタバタしているだろうと、
ケーキとチキンは作らずお店のものにしたので、
私は楽チンでいいんだけど・・・

(大掃除でバタバタしてるはずが、
 まだ肝心の大掃除は手つかずですが・・・








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 8, 2004 08:47:57 AM
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X