747620 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

March 15, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


私が住んでいるところでは、
この週末、一気に春めいた陽気になってきました。

そんな頃、旦那の実家から、
ホワイトデーのお返しのお菓子と一緒に、
色んな野菜が送られてきました。

その中に、この辺りではめっきり見なくなった
つくしが入っていたのです。
TOMもつくしは初めて見たようで、
「この花変わってるね。
 スカート履いてるよ。」
なんて言っていました。

私自身もとても久しぶりのつくしで、
もう春なのね~と
なんだか嬉しくなったので、
思わず写真に撮ってしまいました。


ところで・・・

私は、とてもコーヒーが好きで、
朝も一杯のコーヒーから始まるというくらい
大好きなのです。
(妊娠中でもカフェインレスの
 コーヒーを飲んでたくらい・・・

そんな訳で、コーヒーメーカーは、
我が家にはというか
私には欠かせない物なのですが、
先週の木曜日に、
ひょんなことからコーヒーメーカーの
ガラスポットを割ってしまったのです。

金曜日は、
何とかインスタントで我慢したものの
中毒な私・・・
あの入れ立てのコーヒーの香りが恋しくて・・・

土曜日の朝、
コーヒーメーカー自体、去年買った物なので、
ガラスポットだけ注文しようと
電器屋さんに走りました。
ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ

1週間くらいかかるかなぁ~
なんて思っていたのですが、
値段を聞いてビックリ!
ガラスポットだけなのに、
本体セット価格の倍なのです!

確かに、元々
そんなにいいコーヒーメーカーでは
なかったけど・・・
でも、本体より部品が高いなんて・・・

注文からの待ち時間が長いことよりも
ショックでした・・・。

最近の家電って修理するより
買い換える方が
安くつく場合が多いと聞くけど、
こうもあからさまとは思いませんでした。

国は、ゴミを減らせ、
物を大事にと言うのに、
こういう値段の逆転現象って
おかしいですよね。

仕方ないのかなぁ???

こんなこと言いながら
私は、値段に負けちゃいました。
こんなだから、私はダメなんだろうなぁ???

さらに、悔しかったので、
今までよりも
ちょっといいものに買い換えちゃったし・・・

こんなとき、みなさんならどうします???
ちょっと高くても環境のために
ポットだけ注文します??
それとも、
私と同じく値段に負けちゃいます???


で、肝心のコーヒーは、
コーヒーメーカーをちょっと奮発したからか!?
ただの負け惜しみか!?
何だかいつもより美味しく感じます。

でも、今度は、もう買い換えなくて済むように、
洗うときには割らないように気をつけなきゃ・・・。

みなさんも、気をつけて下さいね~!
(って、割らないかなぁ??普通・・・。

さらにさらに・・・
兼ねてから欲しかったスキャナーを買いました。

最近の我が家の写真は、
デジカメばかりになっていますが、
TOMの幼稚園の写真などは、
幼稚園に注文するので、ネガなし状態なのです。

でも、デジタル画像として、
綺麗なまま保存したいし、
おじいちゃん、おばあちゃんにも
焼き増ししてあげたいしと、
ここのところ物色していて、
金曜日に、TOMが遠足の写真を
もらって帰ってきたので、
これを機に・・・
と思い切って買っちゃいました。

スキャナーを買った喜びよりも、
私にとっては
もっと嬉しい事があったのです。

おまけでついてきた、ソフトの中に、
画像編集ソフトの
Photoshop Elementsがあったのです!!

私は、自己流ながら、
HPの画像などを
ちょこっと編集したりしているのですが、
実は、全部、元々PCについているソフトや
フリーソフトを色々使って作っているのです。

でも、Photoshopがあれば、
色んな作業が、
それ一つで全部済んじゃうのです。

で、早速、この日記の背景にも使っている
「つくし」の画像を、いじってみたのですが、
やっぱりフリーソフトではできない
細かい編集が出来て、
感動してしまいました。

いかがでしょう??→

あ~、またまた
画像いじりに
はまってしまいそうです・・・。

でも、素材やさんのようには
上手に出来ないので、
ただの
自己満足の世界なんですけどね・・・

私の場合、はまっても
だいたいのことは、
三日坊主で終わるのですが・・・
これは、どっぷりはまりそう・・・。
ヤバイかも・・・。

長々と私のぼやきにおつきあい
ありがとうございました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 15, 2004 01:33:23 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X