747619 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

March 22, 2004
XML
カテゴリ:英語や習い事


TOMがプリントをしていたときの出来事・・・



その中に、↑こんなプリントがあったのです。

で、TOMが、
「ママ~、なんでヘリコプターは空で止まれるのに、
 飛行機は止まれないの??」
と言いました。

( ̄□ ̄;)ギョッ
な、なんで???
答えられないよ・・・。

最初は、ごまかす為に!?
「なんでだろうね~。なんでだと思う?」
なんて聞き返したのですが、
TOMが自分で、
「飛行機は、速いから止まれないのかな?」
と言ったので、
「そうかもね~」なんて
適当に答えてしまいました。

みなさん、なんでだかわかります???

旦那が帰ってきて、
説明してもらって、なんとなく分かったのですが、
きちんとした理由が知りたいと
調べました!

そうすると、子供向け番組
科学大好き土よう塾「君もガリレオ」の中で
放送された要旨が見つかりました。→こちら

子供向けだけど、
私も「へぇ~~」×10くらいで、
納得です!!

と言いながら、
こんなこと知らないのは私だけ???
もしかして、これって常識???
お恥ずかしい・・・**(/▽/)**


今までも、子供の「なんで」に
何度も困った事があったけど・・・

4歳になり、
「なんで」が高度になってきたわ・・・

大人が当たり前と思って疑わない事が、
子供は不思議でしょうがないんでしょうね。
子供の質問にできるだけ答えたいと思っているけど、
もうすでに限界に近付いてるかも・・・

でも、こんな母のために!?
ネットという強い見方があって本当によかったです。

次は、どんな質問されるんだろう・・・
((o(б_б;)o))ドキドキ

みなさんも、
子供の質問に困った事ありますか???




TOMのそれからですが、
金曜日の夜も熱を出し、
今日が最後か?今日が最後か?
と思いながら過ごすも、
土曜日も熱・・・。

金曜日に大丈夫と言われたとはいえ、
一週間近くも熱が下がらず続くので、
何か他の病気ではないかと
ネットや本で調べに調べまくってしまいました。

調べれば調べるほど、
重めの病気がどれも当てはまる気がして、
不安はつのるばかりでした。

で、日曜日になっても下がらなければ、
救急病院に連れて行こうという話までしていましたが、
不思議や不思議、
日曜日の朝には、
ビックリするほどの平熱に戻り、
今も咳は出ているものの元気になりました。

元気になると、ホッとするのもつかの間、
今まで溜めていた分を全部出すかのように
朝から晩まで、動きまくり、話しまくりで、
勝手なもんだけど、
お願いだから静かにしてという感じです。

その一方・・・

TOMと入れ替わりに
LINLINが熱を出してしまいました。
そんなに熱は高くなく、
食欲もあり、元気なのですが、
今日もまだ微熱です・・・。

なんだかイヤな予感でしょう??
今日の夕方に
いつもの先生の予約をしているのですが、
きっと血液検査→点滴だと思います。

で、私も昨日からくしゃみと鼻水で
頭痛がするのです・・・。

ちょっと前に日記に書き、
封印した!?話ですが・・・
私は今、毎日、病院通いなのです・・・。
で、子ども達が二人で相次ぎ、こんな状況で、
私も風邪気味・・・
さらにTOMは春休み・・・

自分で決めた事とは言え、
なかなかハードです・・・。

今日は朝からとても寒くて雨が降っているし、
なんだか気分が滅入っちゃいます・・・。

早くここから抜け出したいです・・・。

自分で決めた事なのに、
この前の仕事の事といい、
私って、
愚痴ってばかりで情けないですね・・・。

でも、今回は、逃げ出さずに、
一つずつクリアして行くしかないですよね。

TOMの熱がクリアできたので、
次はLINLINだ~~~!
そして、私も、クリアしたい!!

頑張るぞ~~~~!


+++ 以下 更新です +++

日付は変わりましたが、
その後の事なので、こちらに書きます。

LINLINは、夕方に病院に行きました。
見かけがとても元気なのですが、
LINLINの場合、そこで油断すると
あとで後悔する事も多々なので、
念のため、血液検査をしてもらいました。

結果は、TOMは、あんなにひどかった風邪でも、
全然炎症反応があがらなかったのに、
LINLINは、やっぱり、ちょっと上がってました。

でも、まだ飲み薬でもいける程度だそうですが、
採血の際に、
これまた念のため点滴のラインを確保していたので、
せっかくだからと点滴をして帰りました。

正直、ホッとしました~。
これで、炎症の値が高いと、
熱が例え微熱でも続く事は必至なので・・・。

夜も38度の熱が出ましたが、
今朝も元気にしています。
このままひどくなりませんように・・・。

そして、私の風邪も
回復です!

今日は、天気もいいし、
体調もよくなってきたし、
このまま上昇気流にのっていきたいです♪

ご心配ありがとうございました。



この前ゲットしたキャラクター折り紙の本で
TOMが病気になってから色々折っています。

この本、
キャラクターいっぱいのかわいいおりがみ

という本なのですが、
アンパンマンのキャラクター色々、
ピカチュウ 、アフロ犬、ゲゲゲの鬼太郎、
キョロちゃんなどの人気キャラクターや
その他食べ物、動物などが
普通のおりがみで折れちゃいます。

結構、暇つぶしにいいですよ~~!
子供は大喜びだし・・・

ちなみに→は、
いつも写真を撮ろうと思いつつ
あっと言う間に子供の餌食で・・・
でも、やっと撮った
アンパンマンとホットケーキバター付きです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 23, 2004 10:41:37 AM
コメント(11) | コメントを書く
[英語や習い事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X