747600 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

March 25, 2004
XML
テーマ:子供の病気(2165)
カテゴリ:病気のこと


昨日は、私自身、
ちょっと浮かれて、日記を書いた矢先に、
LINLINがあんな風になり、
お別れ会に子ども達を連れて行った事や
もっと早く
気づいてあげられなかったことなど
自己嫌悪を感じ、
正直パニックしてしまいました。

私って、
ちょっといい事があると、
気分が開放的になって、
他の事に気持ちが回らなくなってしまう
ところがあるのです・・・。

私の悪い癖です。

それで、日記にも
急変だなんて書き捨ててしまい、
みなさんにもご心配をおかけして
本当に申し訳ありません。
あんな風に書いたら、
みんなビックリしますよね。

本当にゴメンナサイ。
(私がパニクってた証拠ですね。

で、LINLINはというと、
昨日、予想していた通り、
クループ症候群という
ウィルスが声帯の側について腫れ、
呼吸がしにくくなるものでした。

LINLINが生まれて初めて入院したのが、
7ヶ月の時のこの病気で、
その時には、24時間以内に起こる発作で
呼吸が止まってしまうかもと言われたので、
その時の事が巡り巡り、
恐ろしくなってしまいました。

でも、LINLINもその時よりは、年齢を重ね、
2歳近くになっているので、
命に関する心配は、
今のところないとのことで、
一日病院で様子を見て、
今日もまだ、呼吸は苦しそうで、
熱もありますが、帰ってきました。

で、今日はさらに私の診察があったのですが、
私の不調は、どうやら本物で、
お腹に水が溜まっているそうです。

薬の副作用で
こんなことが起こっているのですが、
TOMの時には、副作用は無かったし、
年齢のせいですか?と尋ねると、
年齢は関係なく、体調に左右されると
言われました。

最近、風邪をひいたりしてたのも
関係あるのかな?と思いました。
でも、年齢のせいではないと聞き、
ちょっとホッとしました。

お腹の腹水は徐々に抜けて行くそうですが、
もしこのまま妊娠すると、
この腹水はひどくなる可能性が高く、
そうなると入院したりすることもあると言われ、
ちょっとビビっています・・・。

腹水がひどくなり、入院ってのはイヤだけど、
でも、せっかく頑張ってるし
天使ちゃんへの希望も切なんだけど・・・

私ってホント贅沢ですよね・・・。

こんな感じで
あれもこれもって欲張ってしまうから、
次々と何か問題が起こるのかなぁ???

私が、家族みんなを振り回してしまって・・・

TOMともなかなか遊んであげられてないし、
旦那にも昨日も仕事を早く切り上げてもらったり、
今日も午前中に休みをとってもらったりと
忙しくさせちゃってるし・・・

ε= (´∞` ) ハァー

でも、私のせいかなぁ?と思うと
どんどんそっちの方に考えが行ってしまうので、
できるだけ考えないようにしようと思います。


みなさんも
本当にお騒がせしました。


もうあまり浮かれすぎないように
気をつけようと思います。




TOMと将来の仕事について
話をしていたときの出来事・・・

「TOMは、
 大きくなったら何になりたい?」と聞くと
あるものを運ぶお仕事がしたいと言いました。

去年の7月の七夕には、
お買い物のお仕事だなんて、
ちょっと
意味不明!?だった事も
なんだか本物っぽくなってきました。

さて、ここで問題です!

TOMは、何を運ぶお仕事がしたい
と言ったのでしょう??

ヒントは・・・
答える前に
「ママとパパのお仕事は何?」
と聞いてきました。

当たったからといって、
何があるというわけではないのですが、
親ばかですが、
ちょっとかわいい答えだったので・・・

お暇つぶしによかったら考えてみて下さいね~♪

答えは後ほど・・・。


ところで、その後の私とLINLINですが・・・
LINLINは、相変わらず
遠吠えのようなかすれた声の咳をしています。
で、今日も診察があり、検査をしたのですが、
LINLINの恐れる細菌性の感染はなく、
ウィルス性の感染のみで、
普通の子と同じ経過をたどっていくようで、
日にち薬で済んでいます。

週明けには、
すっかり元気になってくれるといいけどなぁ~。

私も、お腹の重い感じは続いているものの、
ちょっとずつマシになってきました。
(→これがいいのか悪いのか・・・
  って感じですけど・・・

今週末は、仕事もスタートするし、
日曜日もちょっとした食事会に
行く事になっているので、
できるだけ体力を回復させて
臨みたいと思っています♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 26, 2004 04:13:03 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X