745485 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

May 7, 2004
XML
カテゴリ:ママのつぶやき


《 更新ありです 》

GWネタを完了したいと思いつつ、
完了できないまま、
日々の生活に追われてしまっています。

今日は、予定では、
朝一で私の術後診察、
そしてLINLINのヤ○ハ体験の
はずだったのです。

でも、昨日幼稚園から、
毎年恒例の幼稚園の畑での
イチゴ摘みの手紙をもらい、
それも、お天気の関係で、
急遽今日行うので、
都合のつく方は来て下さいとの事でした。

マジですか??
正直、「急すぎるでしょう!
「都合のつく方と言われても、
うちだけ行かないわけには
いかないじゃん!!
とお怒りモードだったのですが、
楽しみにしていた!?
ヤ○ハの体験を延期してもらい、
病院9時、幼稚園10時の
超ハードスケジュールを
こなしてきました。

朝一で病院に行ったのですが、
連休明けだからか、すごく混んでいて、
診察が終わったのは、
9時45分。
それから猛ダッシュで
幼稚園まで走りました。

私の術後の経過は、
いたって順調で、
まだ、卵巣は腫れているものの、
腹水はほとんどなくなっているそうです。
卵巣も次の月のものが来る頃には、
普通の大きさに戻るでしょうとの事でした。

で、次のお仕事!?のイチゴ摘み・・・

幼稚園の畑までみんなで歩き、
たくさんの真っ赤なイチゴを摘んでは食べ
摘んでは食べととても嬉しそうでした。

去年、LINLINは、
自分で摘んで食べることが
できなかったのですが、
今年は、にぃにぃに負けじと!?
むさぼりついてました。

どれくらいイチゴを食べたんだろう???

多分、一人当たり、
市販のパックを2パックくらい
食べた感じで、
明日のう○ちが赤いかも???
というくらいです。
(汚い話でゴメンナサイ。"m(_ _""m))

お腹壊さなければいいけど・・・

そして、去年同様、
たくさんのイチゴのおみやげをもらい
帰ってきました。

贅沢な話だけど、
もうこのまま食べるのは結構って感じで、
何かおやつに使おうかな??
と思っています。

本当はここで、
母は疲れたけど、
楽しかったわ~~という明るい話で
終わるつもりだったのですが・・・


+++ 以下更新です +++

イチゴ摘みの後、
TOMは、午後保育があるので、
園庭でお別れだったのですが、
去年のイチゴ摘みでさえ、
なんとか平気だったTOMなのに、
泣かれてしまいました。

もう、一年ぶりくらいに幼稚園で・・・
それも誰も泣いていない中
大泣き・・・
どうしようもないので、
1年ぶりに、先生に任せて、
大泣きTOMを背に幼稚園を後にしました。

GWネタでくもんの事を書こうと
昨日宣言していたのですが、
それにも関係するので
ここで脱線して書いちゃいます。

TOMは私が入院して以来
心がとても不安定で、
寂しがり屋というか、
甘えん坊というか、
とても泣き虫になっています。
で、実は、私が退院してからのくもんに、
全然行けていないのです。

理由は、
「ママといっしょがいい」ということで・・・

それで、まぁ、1、2回で
行けるようになるだろうと
かる~~く考えていた私・・・。

でも、4月末になっても、
状況は変わらなかったので、
先生とお話しし、
「まだ、TOMは小さいので、
 無理強いはさせたくない」
と私たちと先生の意見が一致したので、
「しばらくお休みします」と
一度は決めました。

でも、いざ休むとTOMに言うと、
「くもん行きた~~~い」と言い、
2回目連れて行っても、
やっぱり入り口で泣きじゃくりダメ。
で、家に帰ると、
「くもん行きた~~~い」と言うのです。

堂々巡りで、どうしようもないので、
「一人で行けないのなら、
 お休みする」
と私たち夫婦も譲らず、
夜までTOMとじっくり話をしました。

で、夜7時・・・

TOMが「一人でも行ける」と言うので、
一人で教室に入っていき、
先生とお話できたら、
くもん続けていいよということで、
親子会議を終了し、
もうこれが最後と連れて行きました。

あんなに泣いていたのがウソのように、
TOMは教室の玄関から一人で入っていき、
先生に「くもんしたいです。
    やらせてください。
    お願いします。」と言い、
その声を耳にした後、
私たちも教室に入り、
先生も涙目状態で、
「無理はさせなくないんだけど、
 TOMちゃんがそんなに言うのなら・・・」
と復活することになったのです。

で、今日は、GW明け初、
30日の話し合い以来の初くもんなのです。
GW中に、家族でのんびり過ごし、
少しは不安定度もマシになったかなぁ?
と思っていた矢先の
幼稚園での大泣き・・・

また、今日もくもんダメかも・・・
と気が重い私・・・。

私の入院が
LINLINでなく、
TOMにこうも影響があるとは
本当に想像以上でした。

今までもLINLINの入院で、
ちょくちょく離れる事はあったのに・・・

あ~~、どうしちゃったんだろう???
どうしてあげるのが一番いいんだろう???

困ったなぁ~~~~。

今、一時期のくもんスランプ!?は抜け、
プリントをすることが
楽しいみたいだし、
家でするのは、平気なのです。

幼稚園も朝送り出すときには、
何てことなく、
幼稚園休んでもいいよ
と言っても行きたがるんだけど・・・

ただ、甘えたいだけ??

いつになったら、戻るんだろう???


+++ さらに更新です +++

((o(б_б;)o))ドキドキしながら、
くもんに連れて行きました。
やっぱり、ダメでした。

旦那とも話をして、
怒ったらダメと
心に誓って連れて行ったのに
私ってば、ダメ母・・・。

怒ってしまいました。
というより、罵ってしまいました。
最初は、TOMのグズグズにつき合い、
話を聞いていたのですが、
またまたメソメソ
何を言っているのかわからなく
モジモジし始めたので、
なんだかイライラしてきて、
どうにもこうにも
爆発してしまいました。

「約束したでしょ」
「一人で行けないなら、
 行くって言わないの」
って・・・・

あ~~~、やってしまいました。

泣いたら、怒らず、
宿題だけもらって
家に帰ると旦那と決めていたのに・・・

どうしたら、
また、一人で行けるんだろう??
時間が経てば、
行けるようになるとは思うんだけど、
いつまで待てば???
もしかして、
このまま家でダラダラってことになるかも???
とかグルグル頭がまわって、
ドッカ~~~ンとやってしまいました。

どうしても遠回りより、
近道ばかり考えてしまいます。

もうどうしていいのか
わからなくなってしまいました。

みなさんなら、こんな場合、
どうしますか??

よかったら、こんなダメ母に
喝を入れてやって下さい。"m(_ _""m)ペコリ"
よろしくお願いします。



せっかく来て頂いたのに、日記が読めない方は、
こちらへどうぞ~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 7, 2004 06:44:25 PM
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X