745478 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

May 10, 2004
XML


金曜日は、私の興奮パニック!?日記に
おつきあい頂きまして、
ありがとうございました。

あの日記を書いたあとに、
私は、TOMが母の日のプレゼントにと
幼稚園から持って帰ったブックスタンドを→
「こんなものいらない」
と投げてしまい、
壊してしまいました。
(↑もう大バカ母でしょ。
 旦那に帰ってきてから
 こっぴどく怒られました。)

で、興奮爆発母に罵られ、
泣きながら寝てしまったTOM・・・。

その寝顔を見て、
ますます自分がした事が、
どんなに愚かで、
どんなに逆効果であったかを思い知り、
後悔の念で
自己嫌悪に陥ってしまいました。

ホント情けないですよね・・・。
懲りない母です。

で、TOMが寝ている間に、
ア○ンアルファで、
なんとかくっつけ、
元通りにすることができました。

1時間後、TOMが起きてきて、
第一声・・・

「ママの絵は~~~~?(┬┬_┬┬)」

旦那が、
「ちゃんと直して、
 あそこにあるよ」
と指さすと、ニッコリ笑顔で、
「パパ~、お母さんありがとうの
 ママの絵描いたんだよ。
 これね、本を立てるんだよ。」
って・・・。

私は、自分がしたことが
情けなくて、恥ずかしくて
逃げ出したいくらいでした。

でも、旦那にも
きちんと謝るように言われたので、
(謝るのは当たり前ですよね。
 でも、なかなか苦手な私です。)
TOMを別の部屋に連れて行って、
ぎゅ~~~っとハグして、
謝り、御礼をいいました。

TOMも怒られた事を思い出してか
泣き出してしまったのですが、
ブックスタンドを
大事に大事に使うことを伝えると、
ニッコリしてくれました。

こんなママだけど、
許してね~、TOM・・・。


そしてそして、
みなさんのメッセージのおかげで、
さらに自分を見つめ直す事ができ、
気持ちを
クールダウンすることができました。

で、TOMの事・・・

幼稚園は、お友達もいて、
毎日遊びに行く感覚で、
行きたがっているので、
泣かない限りは行かせ、
くもんについては、
プリントをする事は好きなので、
週2回、宿題をもらうべく連れて行き、
「教室でも頑張ってみる?」
と優しく!?尋ね、
(↑ココ重要。
 私も頑張ります。)
顔色が怪しそうだったら、
すぐさま、
「宿題もらって
 おうちでしようか」と語り掛け、
連れて帰るというのを
繰り返してみようと思います。

みなさんがおっしゃってくれてるように、
いつかまた行けるようになると
信じたいのですが、
もし、このまま行けなさそうだったら、
どうしよう・・・
と不安な部分もあります。

でも、とりあえず、
みなさんにもアドバイスをもらったので、
心を広く!!
長い目で見守って行きたいと思います。
(また、私の心がしんどくなったら、
 日記で爆発しちゃうかもしれませんが・・・)

本当にありがとうございました。


ところで・・・
前置きが長くなってしまいましたが、

今年の母の日のプレゼントは、
写真の通り、ブックスタンドでした。
レシピ本や雑誌などを
立てかけたまま、見る事ができる
というものでした。
去年のプレゼントは、小物入れで、
まだ、人の顔なんて
ほとんど描けない状態だったのに、
今年はだいぶん人らしく!?描け、
嬉しかったです。

さらに・・・
旦那からもプレゼントをもらっちゃいました。

じゃ~~ん!



これからの季節に使いやすそうな
ストローバッグです。
全然高価なものではないですが、
プレゼントなんて、
ほとんどもらわなくなったので、
正直嬉しかったです。

で、夜ご飯は、焼き肉~
という簡単ものですが、
旦那、TOM、LINLINにつくってもらい、
楽チンに過ごさせてもらいました。

母の日の週末というのに、
本当に喜怒哀楽の激しい私・・・

きっと一生忘れない母の日になりそうです。

みなさんの母の日はどんな感じでしたか??


長々とおつきあい
ありがとうございました。




この週末、久しぶりに新作おやつ!?を
作ってみました。

といっても、定番!?
ホットケーキミックスで・・・
それも・・・
伊東家の食卓の裏技クッキングをアレンジした
超手抜き新作・・・

って新作って言えないかな??

←で、イチゴのタルトレットです。
イチゴは、この前のイチゴ摘みのイチゴを使って、
生地は、伊東家の食卓の裏技クッキングの生地を
卵を入れたりなど、材料、分量を変え、
きちんと生地を寝かせて作り、
クリームは、イチゴをつぶして混ぜた
バタークリーム、
そして、飾りとしてイチゴをトッピングしました。

私としては、このクリームがフルーツを色々変えると
色んなアレンジがきくのでは??
とかなりヒットな感じです。

レシピは、近々アップしますが、
よかったら、試してみて下さいね~。

で、早速!?はまってしまい、
今日は、クリームを桃に変え、
今度は、タルトレットではなく、タルトで
作っています。

うまくいったら、またこちらもまとめて
レシピや写真アップしますので、
よかったら、見てやって下さい!!

+++ 以下 更新です +++

桃缶を使った桃のタルトできました~~♪

じゃ~ん!!



でも、結局時間がなくなり、
クリームは作らず、家にあったフルーチェを使い、
桃を飾りました。
このフルーチェタルト・・・
たかがフルーチェ、されどフルーチェで、
結構いけるんです!!
子ども達は大喜びでした。

でも、桃缶のクリームもいけると思うので、
また、次回作ってみます。

で、とりあえずイチゴクリームの
「イチゴタルト」のレシピを
おいしいものデザート
こちらにアップしたので
よかったら、見てみて下さいね。



せっかく来て頂いたのに、日記が読めない方は、
こちらへどうぞ~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 19, 2005 12:55:15 PM
コメント(9) | コメントを書く
[レシピ関係/食べ物ネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X