747599 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

May 14, 2004
XML
カテゴリ:子供たちのこと


LINLINも先月2歳になり、
私の体調もめっきり良くなってきたので、
ついにLINLINのトイレトレーニングを
開始しました。

が、しかし・・・

あんなに去年の11月におまるにはまり、
おまるから降りなくなり、
そのくせ、おしっこがなかなか出せなくて
夜中にも夜泣きしてまで、
おしっこが出したかった!?というのに
出ません・・・。

気候がよくなってきたからと、
家にいるときは、
下だけスッポンポンにし、
おまるは、リビングの真ん中にセッティングし、
適当に座らせてるのですが、
ず~~~っと我慢をしているのか、
全然です。

今朝も、起き抜け6時に
オムツが濡れてなかったので、
これはチャンス!!
とおまるに座らせたのですが、
出ず・・・
で、TOMを幼稚園に送る直前の
9時過ぎまで、頑張ったのですが、
おしっこは出ず・・・。

時々、おまたに違和感を感じるのか、
おまたを触って、
「あ~~~~、あ~~~~」と
おしっこしたそうな感じをするので、
もう少しでいけるかなぁ???
と座らせているんですけど・・・

で、オムツを履かせ、
TOMを送って行ったのですが、
その間にしたようで、
帰ってくるとオムツはズッシリ・・・

一度出れば・・・

とチャンスを狙ってるのですが、
なかなかです。

もう、そんなに我慢しなくていいよ~~~。
出していいよ~~~~。
と少しでも楽になりたい母!?
心から念じてます。

TOMの時は、1歳半の夏に、
誘うとおしっこできるようになり、
LINLINの妊娠で、トレーニング中断し、
出産前の2歳3ヶ月で、
トレーニングを復活したときには、
結構すんなり行き、
そのままオムツはずれたんだけど・・・

子供によって、
トレーニングの形は違うと言うけれど、
本当に違うんだ~と
マジマジと感じる今日この頃・・・

焦りは禁物というし、
なぜかTOMの時のような
気合いが入ってなくて、
あまり焦ってはいないけれど、
面倒だわ~~~。

こんなことなら、去年
もう少し頑張っておけば・・・
なんて無駄な事を考えたりもしています。

できるだけ、楽に
オムツがはずせたらなぁ~~と
思っているのですが・・・
そんな方法ってないですよね??
(↑面倒くさがりな母です。

やっぱり、スッポンポンが一番かしら??

で、でも・・・
ちょっと心配ごとがあるのです。

LINLINは、
今朝も3時間もおしっこを我慢してて、
きっと膀胱もいっぱいになってるだろうと
思うのですが、
こんなに我慢してて、
膀胱炎になったりしないのかしら???

そして、ウ○チも昨日から出てません。
便秘がちになってる気がします。

大丈夫なのかなぁ???

みなさんは、どう思いますか??

そして、みなさんのお子ちゃまの
トレーニングは、どんな感じでしたか??
よかったら、聞かせて下さい。




3月から4月にかけてのバタバタ生活で
滞っていたページの更新・・・。

やっと少しだけ
手をかけることができました。

とりあえず、まずはTOMのくもんの記録・・・
3月分、4月分を更新したので、
よかったら、見てやってください。
教室には、なかなか通えてませんが、
プリントはなんとか頑張ってます。

そして、HBでアレンジ食パン・・・
バナナヨーグルト食パンを焼いてみました。
牛乳と卵も入れ、
ほんのり甘くいい感じになりました。



レシピは、HBによると思うので
アップしていませんが、
興味のある方は、聞いてくださいね♪

これから、旦那が帰ってきて、
昨日の日記に書いたように、
旦那とTOMでくもんに行ってきます。

前回よりも少しでもいいので
頑張れますように・・・



せっかく来て頂いたのに、日記が読めない方は、
こちらへどうぞ~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 14, 2004 04:32:38 PM
コメント(6) | コメントを書く
[子供たちのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X