747608 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

July 2, 2004
XML
カテゴリ:子供たちのこと


昨日、TOMの給食参観がありました。

ちょうど1年くらい前に、
年少さんの時にも給食参観があったのですが、
去年は、まだじっと座れない子がたくさんいて、
ちょっと食べては、
うろうろ~という子もいたのですが、
今年は、みんなきちんと座って食べ、
随分お兄ちゃんお姉ちゃんになったなぁ~
と思いました。

年少さんの時は、
毎日食べるときのグループが
変わっていたのですが、
今年は、学期中は
同じグループの子たちで食べるようで、
テーブルによって、
ごはんから食べるテーブルや
おかずから食べるテーブルなど違っていて
なんだか面白かったです。

我が家のTOMはというと・・・
家では、おかずばかり食べて、
ご飯がなかなか進まないのですが、
グループがごはんから食べるグループ!?で、
ご飯を一気に食べてしまい、
おかずに取りかかっていました。

きちんとご飯たべてるじゃ~~ん!
と思ってみていると、
おかずの段になり、
あ~~、始まった・・・言い訳小僧・・・。

「ママ~、来て~~。」
というので近寄って行くと、
「おかずがから~~い」だって・・・。

そりゃそうだろう!
おかずはご飯と一緒に食べるものだもん。

家だったらここで、
「ご飯と一緒に食べないからでしょう~!」
と怒るところが、
さすがに幼稚園だし、
他の父兄の方々の目もあるしと、
「じゃぁ、食べられるものを食べなさい」
と言っちゃいました。

で、参観は30分程度で、
そそくさと帰ってきたので、
その後、どれくらいおかずを食べたのかは
わからなかったのですが、
帰ってきたTOMに聞いてみると・・・

「お肉は、からかったから残した~」
そうです。

やっぱりねぇ~~~。
で、お約束通り、鬼母な私・・・
「ご飯とおかずを一緒に食べないからでしょ。
 おかずとご飯は交互に順番に食べるのよ!」
と言いました。

ε= (´∞` ) ハァー
いつになったら、何も言われずに
全部食べるようになるんだか・・・。

好き嫌いはないはずなんだけどねぇ・・・

TOMが、もやしくんから脱出するには、
まだまだかかりそうです。

何と言っても、106.0cmに15.8kgだもん・・・
細いですよね、やっぱり・・・。

って、ある程度は、
もう体質として
もやしくんを受け止めなきゃいけないのかなぁ??
(旦那ももやしで、186cmに66kgだし・・・
 でも、旦那はやせの大食いですけど・・・)





7月に入り、
TOMがバス通園から
徒歩通園になったことや
(冬はLINLINの病気の事があり
 バス通園しなきゃなので、
 元気な間は、TOMのためにも頑張ろう!?と
 バスをお休みすることにしました。)
車のことで、書類等々の準備に追われていて
バタバタしています。

というわけで、みなさんのところへお邪魔するのも
ご無沙汰してしまってゴメンなさい。

落ち着いたら、また遊びに行きますので
どうぞお許し下さい。m(._.*)mペコッ


せっかく来て頂いたのに、日記が読めない方は、
こちらへどうぞ~♪



ボーナスゲームの次回の特別番号は、こちらに発表してますので、
随時、ご確認の上、是非狙って下さいね~♪
さらにボーナスゲームでクイズも開催中です。詳しくは、上の画像よりお入り下さい。



遅ればせながら、お返事をさせて頂いています。
お名前をこちらに掲示していますので、
よかったら、読んでやって下さいね。
This wallpaper by SUSY





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 2, 2004 03:24:48 PM
コメント(12) | コメントを書く
[子供たちのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X