747605 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

July 29, 2004
XML
カテゴリ:ママのつぶやき


毎日暑いですが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

どうもここのところ、
日記もご無沙汰になっていて・・・
さらに、みなさんのところへ
お邪魔するのもご無沙汰になり、
ちょっと浦島太郎というか
なんだか取り残された気分です。

ところで、今日は、ちょっと嬉しかったことを・・・

前に、バタバタしている原因の一つに
オークションと書いたのですが、
春にいろんなことがあり、
心身ともに疲れ果て、
もう赤ちゃんはいいかな~なんて思い、
自分の気持ちを整理することも兼ねて、
誰か使ってくれる人がいたら・・・と
ずっと取っていた子供関係のものを
出品し始めたのです。

きれいなちょっといい服を始めとして
ちょっとしたお小遣いはゲットしてたのですが、
ついに大物を・・・
それも、最初に提示した額の倍以上の値段で
買って頂いたのです。

ずばりチャイルドシート。

子供用品の二大メーカーの一つの
くるっと360度回転するタイプのもので、
新生児から使えるもの・・・。

ちょうどチャイルドシート規制が始まるころで、
まだ、種類も多くなくて、
その二大メーカーくらいからしか出てなくて、
値段も結構したのです。

それをTOMが2年間、LINLINが2年間使い、
かなり使い込んだものですが、
シートは、別にカバーを敷いていたので
目立った汚れはなく、
シートも中もめん棒まで使って掃除し、
まずは、値段のチェックのため、
近くのリサイクルショップを2軒ハシゴしました。

かなり古い物だし・・・
と値段にあまり期待はしなかったのですが、
もうがっかりで・・・
当時買った値段の1/20・・・。

なんだか売るのも惜しくなるほどでした。

で、結構きれいなものだけど、古いし、
そんなにいい値はつかないだろうけど、
1/20以上の値段になれば・・・と
写真を何枚も撮り、写真の枚数が3枚と制限があるので、
写真をドッキングし、
シートの状態がわかりやすいように加工して、
出品しました。

とりあえず、1/10の値段からスタートで・・・。

すると、嬉しいことに、早速入札が・・・

このままの値段でも大満足だったので、
とくにその後の様子は気にもせず、
梱包の準備をせっせと進めていたのです。

すると、オークション終了のお知らせが来て、
値段を見てびっくり!!

なんと、1/4以上の値段までになったのです。
(0が4つ以上のお値段!)

もうホントにびっくりです。

入札の履歴を見ると、
直前にどんどん値が上がり、
最後は時間の延長になり、結局30分もの延長に・・・
入札の方の落札品を見ると、
ほとんどがプレママさんのようでしたが、
落札いただいた方は、おじいちゃまでした。

お正月にお孫さんが生まれ、
お盆に向け、お孫さんを4時間かけて
お迎えに行くことを決めたそうで
落札くださったようなのです。

自分の父親世代が
オークションに参加する時代になったのね~と思いつつ、
おじいちゃんがお孫さんのためにと
せっせと入札してくれたんだ~と思うとなんだか嬉しくて、
いい方に落札して頂いたわと思いました。

いざ、最終的な梱包を済ますと、
TOMが生まれ、初めてチャイルドシートに乗せたとき、
まだ、小さくて小さくて、
チャイルドシートに埋もれていたことなど
色んなことを思い出し、少し寂しくなりました。

でも、また新しく、おじいちゃまとお孫さんの
楽しい時間のために役立つことを願い、
とても嬉しいお小遣いと引き替えに送り出しました~♪

おじいちゃまとお孫さんのために
頑張ってくれよ~~~!
チャイルドシートくん!!

私の物臭で、シートごと洗うのが面倒だと
チャイルドシート用のカバーをつけていたのは
今となったら正解だったのかな??
とてもいいお値段で買って頂いたので・・・

これからは、
オークションでリサイクルするのを前提に考え、
ちょっといいものを!?買い物して
キレイに使わなきゃかも・・・

といっても、子供服は
いいものに限って汚れるのよね~~~これが・・・。

みなさんもオークションやリサイクルショップ
利用していますか??


せっかく来て頂いたのに、日記が読めない方は、
こちらへどうぞ~♪



ボーナスゲームの次回の特別番号は、こちらに発表してますので、
随時、ご確認の上、是非狙って下さいね~♪


This wallpaper by SUSY







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 29, 2004 12:42:34 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X