747603 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

September 8, 2004
XML
カテゴリ:ママのつぶやき


《 更新ありです 》

私のお馬鹿な失敗聞いてやって下さい・・・。

やってしまったんです・・・。
LINLINの髪の毛・・・。

今年、我が家は、TOMが満の七五三で、
LINLINは、来年が満の七五三なのですが、
来年は、TOMが年長さんで行事も多いし、
引っ越しもするし、
今年だとTOMと一緒に済ませられて
一石二鳥!?ということで、
かぞえになりますが、
七五三をすることにしたのです。

で、七五三に備え、
生まれてからず~~っと
髪の毛を切らずに伸ばしてきたのです。

なのに・・・やっちゃいました。


何をって???


普段、LINLINは、
二つ結びかポニーテールかで
髪の毛をまとめているのですが、
昨日、お風呂に入るときに
何も気にせずにゴムをはずし、
お風呂でシャンプーしたのです。

そのとき、なんだか固まりが・・・
1~2cmくらいの・・・

髪の毛がからまって固まってたのです。

今まで、こんなことなかったし、
あまり気にせず、髪をほどくときも
ブラシも通さず、
そのままシャンプーしてたのですが・・・

ε-(ーдー)ハァやっちゃったよ・・・。

そういえば、私が小さいころ、
毎朝晩、母が髪の毛を
ブラッシングしてくれてて。
でも、髪が絡まって痛くて痛くて
嫌がっていたなぁ・・・

だからこそ、
ブラッシングしてあげなきゃいけないのに・・・
手を抜いてました・・・。

一度絡まった髪って、
濡れてしまうと、余計に絡まるんですよね~。
ましてや、子供の髪の毛・・・
すごく細くて柔らかいから
余計に絡まりがひどくって・・・

その後、お風呂からあがり、
1時間くらい格闘!!

できるだけ切らないように・・・
とクシを通したのですが・・・

固まりは5mmほどにまでなったものの、
その時には、

↑こんな状態で・・・

明らかに、切れまくってますよね・・・。

せっかく、伸ばしてきたし、
せっかくだったら、
初毛で髪を結って七五三をと思っていたので、
切りたくなかったのですが、
もう仕方ないですよね・・・

思い切って、固まり以下の部分切りました・・・。

元はと言えば、
私がきちんと髪の毛をといてから
シャンプーしてあげたらよかったのに、
手を抜いてたから、
こんなはめになったんですけど・・・

あ~~、ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
というか、お馬鹿ですよね、私・・・。

たかが髪の毛だけど・・・
されど髪の毛・・・

↑こだわりすぎ???(;´▽`A``

断髪後!?
ポニーテールにしていると、
切った方の髪の毛がよく落ちてきて乱れますが、
さほど気にはなりません。
でも、二つに結ぶと・・・
やっぱり髪の毛の量が違って見えます・・・(; ̄ー ̄A

でも、仕方ないですよね、もう・・・
切っちゃったし・・・

なんとかなるかなぁ七五三・・・

でも、ここまでこだわってきたのに、
切って悔しかったので、
髪の毛は初毛として保存しちゃいました。(*≧m≦*)ププッ

男の子だと、ここまで
髪の毛にこだわらないんだけど・・・
実際、TOMは、
七五三前に散髪すればいいか~~くらいだし・・・

こんなことで凹んでる私って、
おばかかしら???(;´▽`A``

みなさんは、こんな小さいことに
こだわったりしないかな?
変かなぁ??私・・・


みなさんには、変に!?
こだわりもってることってありますか??


こんなお馬鹿な悩みに
長々とおつきあいいただきまして
ありがとうございました。"m(_ _""m)ペコリ"

あ~~それにしてもショックだわ・・・。
↑まだ言うか!!って感じですね。(;´▽`A``

+++ 以下 更新です 18:30pm +++

さらにやっちゃいました・・・
く・く・くるまを・・・

こすっちゃいました・・・。

あのニューフェースくんを・・・

あ~~、ついてないです・・・。

実は、ちょっと滅入ることもあって、
そのことが気になって動転しちゃったのかなぁ・・・

ε-(ーдー)ハァ

なんだか((((_ _|||))))ドヨーンとしています。

明日は朝から仕事なので、
午後、元気だったらまた更新します・・・。

あ~~、失敗続き・・・。
何もする気が起きない・・・。
さっき帰ってきたばかりで、
これから家のことしなきゃいけないのに・・・

((((_ _|||))))ドヨーン

でも、旦那には報告しなきゃ・・・(;´д`)トホホ


くら~~い日記になってしまって、すみません・・・。


せっかく来て頂いたのに、日記が読めない方は、
こちらへどうぞ~♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 9, 2004 06:28:23 PM
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X