747612 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

May 30, 2005
XML
カテゴリ:子供たちのこと


以前の日記にも書いたとおり、
TOMの5歳の誕生日プレゼントは、
20インチの補助輪なしマウンテンバイクだったのですが、
当初の予定!?願いと反し、まだ全然乗れないのです・・・。

年長さんになり、
幼稚園のお友達も14や16インチなど小さめの自転車ですが、
補助輪無しで、バンバン乗ってるので、
TOM自身、乗れるようになりたいみたいなんだけど・・・。

ε-(ーдー)ハァ

5歳でお初の自転車・・・
母のケチ心で、
来年小学生になる、110cmある子に
16インチの自転車を
今さら買うのはもったいない・・・と
ちょっと大きめ、
というか大きすぎ!?な自転車20インチ。
もちろん補助輪なし・・・。
それも、かっこいいやつ~~っていうことで
マウンテンバイクにしちゃったもんだから、
余計に重たくて、乗りにくいの・・・。

何だか今さらながらだけど、
やっぱり、小さいので練習すればよかったかなぁ~~
と後悔気味の今日この頃なのです・・・。

ε-(ーдー)ハァ
でも、もう買っちゃったし・・・
どうしたら、乗れるようになるんだろう???


で、これまた、予定に反し!?なのですが、
前の日記では、
友達に、いきなり補助輪なしで
練習させるのも手よ~~と聞き、
「よっしゃ~!そのまま練習させちゃおう」と
気合いを入れていたのですが、
ついに母お手上げ~~ヘ(x_x;)ヘ で、
補助輪買っちゃいました。(;´▽`A``

それをとりあえず、付けて、
でも、変速機付きなので、
補助輪は片方にしかつけられず、
片方だけにつけて、
昨日、緑地公園にでかけついでに
練習してみることにしました。


すると・・・
片方だけでも補助輪が付いているせいか
少しは体で自転車を支えられ、
後ろを支えてあげると少し進むことができました。

でも、倒れそうになると、
すぐ、手を離しちゃうの・・・
だからか、す~ぐ体ごと倒れてしまい、
「手を離しちゃだめだよ~!」と言うと
「だって・・・」と半泣き状態・・・

もう(;´д`)トホホです・・・。


どうやったら、乗れるようになるんだろう???

自分が小さい時に
どうやって自転車の練習をしたか
ぜ~~んぜん覚えてないのですが、
どうやって、練習したらいいんだろう???


みなさんは、どうやって練習しましたか?

そして、お子ちゃまには
どうやって練習させてます??させました??

よかったらいいアイデア教えて下さい。

よろしくお願いします"m(_ _""m)ペコリ"


そんな訳で、主目的の自転車の練習をよそに
写真の通り、ラケットボールで
遊ぶ始末・・・

それはそれで楽しかったから
いいんですけど・・・。

前途多難です・・・。

自転車に乗れるのはいつになることやら???


9月の引越までに乗れるようになってくれると、
私自身が楽になるんだけどなぁ・・・。
(もうママチャリの前後のカゴに二人では
 重さ的にかなり無理があるので・・・
 この前も子ども達にヘルメットをさせてるとは言え、
 倒れて、私自身が足に青タン状態だし・・・(T△T))


無理かなぁ???( ̄ヘ ̄;)



せっかく来て頂いたのに、日記が読めない方は、こちらへどうぞ~♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 30, 2005 11:07:35 AM
コメント(8) | コメントを書く
[子供たちのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X