745482 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

November 9, 2006
XML


LINLINが欠席した
毎年恒例の幼稚園の畑でのおいも掘り・・・

でも、せっかくだからと
先生がLINLINの代わりに収穫してくれて・・・

それも去年のTOMの時に引き続き
今年も「鳴門金時」を山盛り!

で、毎年、スイートポテトやら
ホットケーキミックスで
【秋だよ!さつまいもケーキ】 by SUSY

さつまいもごはん等々で消費してましたが

今年は、たまたま冷蔵庫に
クリームチーズがあったので・・・

久々ホットケーキミックス利用ナシの
新作お菓子を作ってみました。

その名も!?
【簡単】さつまいもの
チーズケーキ by SUSY
です♪

って、そのまんまですが・・・

ただ、混ぜていくだけで、
今回はお芋の食感を残したい!と
裏ごしもなしで作ったので、
普通のチーズケーキとは
また、パウンドケーキとも違った
しっとりやわらかいケーキになりました。

お芋の甘さを尊重しようと
甘さも控えめで作ってみたので
よかったらぜひお試しください d(o^-^o) ねっ♪


これから、LINLINを幼稚園に送ったあと、
お友達と神戸へランチ&ショッピングで
おでかけなので、
取り急ぎ、レシピ報告でした・・・









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 9, 2006 08:29:42 AM
コメント(5) | コメントを書く
[レシピ関係/食べ物ネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X