079704 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

モナちゃんの初育児日記

モナちゃんの初育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

モナ2004

モナ2004

Favorite Blog

Life is beautiful iwasa-yaさん
お嫁に行きます! えのもんた73さん
RICAの日記 rica5770さん
ナミとリカのLOHAS L… nami2004さん

Comments

 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…
 真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…
 モナ2004@ iwasa-yaさんへ ありがとうございます。無痛分娩は素晴ら…
 iwasa-ya@ Re:産まれました(04/18) ご出産おめでとうございます! 今はゆっ…

Freepage List

Nov 4, 2006
XML
先日王子と部屋で遊んでいたら、お手伝いさんに『ママ、王子のお受験準備はいつから始めるの?』と聞かれて
ドキッとしました。
まだまだ先の事と思っていたら、あともう少しで1才になるんですよね。
早いと幼稚園受験の準備が始まるらしいです。

本屋さんで受験に関する本を探したらあるある。
ネットで探しても教室が沢山あるんですね!驚きました。


私の予定では王子は近くの幼稚園へ通って、小学校受験させようかなっと。
その頃になればいろいろ出来る事も増えるし、本人も分かってくるような気がして。


でも気になる教室が都内にあるんですよね、幼児教室。時間を作って覗いてみようかな。

習い事でベビーマッサージは終わってしまったので、今度はベビーサインを習いに行こうかなっと思っています。

最近増々活動的になった王子の為にお出かけする時間を増やそうと計画中。


夜泣きも少しは治まっってきたので、夜は王子の習い事をこつこつ調べて、ママ友とも情報交換しないと。


友達の子供が受験が終わったみたいで、話を聞いたら『凄い大変だったよぉ』と言っていました。
まあ私も中学受験だったけど、いつも勉強していた記憶しかありません。

夏休みも1週間だけお休みで、そのお休みが凄い楽しみで楽しかったな。

王子も早くに受験するか遅くに受験するかどちらかなので、あと数年様子を見て考えてあげてもいいかなっと
思う時もあります。

多分私とモモのDNAが入っているので、スポーツ選手にはならないと思うな(笑)

でも王子は音楽を聞くとノリノリなんですよね、片足でリズムをとっています。
私のまねをして音楽の道を選ばないでね~大変だから。。

こうやって王子の将来の事を考えるだけで楽しくなります♪
(かなりの親バカですよね)

モモに似て勉強好きならいいな、王子。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 4, 2006 08:39:55 PM
コメント(2) | コメントを書く
[王子二世との生活(育児)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X