153667 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 もなかぐりん・・・・・?

 もなかぐりん・・・・・?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

もなかぐりん

もなかぐりん

Calendar

Favorite Blog

ハロプロ&フォトの… みなこん♪さん
そっと軍団のそっと… そっと軍団さん
ほんわかでいこう! さむえーるさん

Comments

成山裕治@ Re:2007年10月8日 ぁみ on ネプリーグ(10/08) 痛快TVスカッとジャパン
開田裕治@ Re:2007年10月8日 ぁみ on ネプリーグ(10/08) 大石芽依 藤岡静香
津曲裕次@ Re:2007年10月8日 ぁみ on ネプリーグ(10/08) 秋庭伶香 関口雄飛
梶裕貴@ Re:2007年10月8日 ぁみ on ネプリーグ(10/08) 痛快TVスカッとジャパン 森由佳
塚田まなみ@ Re[1]:2007年10月8日 ぁみ on ネプリーグ(10/08) 山本真祐子さんへ

Freepage List

Feb 25, 2008
XML
カテゴリ:Girl Pop World
気がつけば、一週間前の話になってしまうのですが、メモに近い感じで残しておきましょう。

1.~mc POP tune~ ストリートライブ

えむぽぷ エムポプが初ストリート登場ということで、行ってみました。予告では12:00ぐらい、とのことでしたが、結局見つからず、14:00過ぎまで秋葉原を色々徘徊。14:30にはお次の予定のAiaiの受け付けが始まってしまうので、タイムアウト。最後の最後で、ヨドバシ側の様子をみて(3回目)、石丸電気ソフト2へ向かう事にしました。
 すると・・・ 駅付近にパトの姿。これは、誰か居るな?と思っていってみると、つい数十分ほど前にはだれもいなかったヨドバシ側のスペースに、いろんなアーチストさんが。ただ、パトが来ているので、あわてて撤収&待機せんとしているところでして、そのなかにエムポプメンバーの姿を発見しました。
 時計を見ると既に、14:30近くになっていまして、これはダメかとおもいつつも、45分をリミットにして待っていると、なんとかライブが始まりました~ 
 でも、結局2曲程聴いて、残念ながらタイムリミット。名残おしかったけれど、石丸電気ソフト2へ向かいました。(聞いた話ですと、その後17:00ぐらいまでやっていた模様)
 それにしても、チハ姉さん、カッコいいなぁ・・・ (翌週の2/23のストリートライブで撮った写真を改めて観て、あまりのカッコよさにシビレ中)

2.新Aiai Music Carnival Vol.17

 前回とさほど変らない顔ぶれのイベントでしたが、今回は整理番号15番、ということで、無事最前左翼側席をキープ。出演する演者さんをじっくり観る事ができました。イベントは、おなじみYDでスタート。ピーチがカワイイなぁ。
 MFCの3名は、新堂プロ祭りで観た頃にくらべてだんだんど慣れてきている様子。閉塞感が漂いぎみなTNX界隈のヲタさんを十分癒してくれています。ヲタさんにとってすごく良い意味で刺激になっているでしょう。次回新堂プロ祭りは、3/2石丸電気ソフト1にて。19:00より。(て、まだ石丸サイトに載ってないけど大丈夫?)
 杉元聖子&直感バンドは、前回とまったく同じメニュー。途中で直感アプリのデモ、今回もありました。あいかわらずの言い笑顔の聖子ちゃん。IV出ないかなぁ。直感バンド(というBD)のリナ・アユ・ヒトミの3名。ヒトミちゃん、一番人気っぽい。(名前間違ってないよな・・・)
 お次は、カレンのおかめちゃんがあって、そして、ピーチ&チェリーの勝負企画。今回は、紙で自分の衣装を作る企画。なにげにピーチ絵が上手い。マジックで一発勝負であの絵は、ある程度パターン描きこなしてないと描けないべ?ピーチは似顔絵、チェリーは金太郎の腹掛けを模したような桜の柄っていうのかな、そんな感じ。作成中、マンボNo.5がBGMなのですが、「ウッ!」という部分で客席合唱w こそっとしおりんも「うッ!」っと。
 最後のゲストは、リトルレンズのお二人。老獪?なステージングで客席を煽ることなく手玉に取りました。この辺りはサスガ。そろそろ年齢的に厳しくなってくる感じですが、今後どうでしょうか。
 ゲストのあとは、GTT倶楽部+ピーチ&チェリーのスイタフで終了です。

 今回、握手会は、お次に夢モンvsギャンバンのツーマンライブが控えていましたので、杉元聖子ちゃん&直感バンドとだけ握手して退散。前回と違って、今回はけっこう長々と握手する方が多かったみたい。なかなか順番回ってこないし・・・ 聖子ちゃんにはメガネが良く似合っているとか、そんなお話を。「メガネかけて出てこようかなぁ~」なんて事を言っていました。あと、直感バンドの3名の名前を確認して、握手を終えました。

 会場的には次にポッシのイベが控えているとはいえ、時計を見ると18時近く。お次のライブは18:30スタートですので、足早に、石丸ソフト2を出て、秋葉原GOODMANに向かったのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 26, 2008 01:26:39 AM
コメント(0) | コメントを書く
[Girl Pop World] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.