443439 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飼い猫モナケの世界の憂鬱

飼い猫モナケの世界の憂鬱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ねこ2006

ねこ2006

カレンダー

お気に入りブログ

ラニとラニママ。時… ラニママ1111さん
★アメショ★猫一家★  jujumyuさん
momoichiの部屋 momoichi*さん

コメント新着

 くぬぎちゃん@ Re:「夏だ! 「かにぱん」だっ!!!」の巻。(08/27) グレー毛で目など前にいたペンちゃんそっ…
 さとみ@ Re:寂しいですニャ。(04/17) 母ちゃん様・・・ モナケちゃん知ビヨン君…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2010/02/12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

キャッテリーさんちで生後2か月ごろ初めてモナケ(当時はまだ名なし)に会いました。

モナケとの出会い

ほかの兄弟姉妹とは遊ばずに隅っこで孤独にしていました。

冷蔵庫と壁の間に入っていることも。この頃から家電ネコだったようです。

 

モナケはみ出し者

兄弟たちと一緒に籠で寝ている時も、はみ出してました。

これを見た時、「このネコを飼いたい!」と思いました。

 

モナケちび時代 ほわほわで可愛かったモナケ。

 

我が家に来た頃のモナケ

我が家に来た頃(生後2ヶ月半過ぎ)はまだまだ小さかった。

ニャ、ニャと鳴いては私の後ろをひっついてきました。

今は、もうそんな健気な様子はありません。

 

モナケ1歳

1歳になる直前に不妊手術をしました。

ちょっと性格が歪み始めました。

 

そんな折、

チビヨンとの出会い

キャッテリーさん宅で子ネコ(のちのチビヨン)と遭遇。

「多頭飼いはダメ!」と言っていた亀ヨンが、速攻子ネコの予約書にサインしてました。 



チビがやってきた

チビヨンが来てから、モナケの天下は終わり、粘着な弟にしつこくからまれ、鬱が悪化した様子でした。

 

モナケ2歳

この頃までは乙女なモナケでしたが、、、、 

 

モナケ3歳

昨年の誕生日はこんな写真しかありませんでした。

「新橋系酔っ払いネコ」になってました。一気にオヤジ化したようです。 

 

さて、4歳になった今日ですが、

丸い2

メタボがさらに進化しています。

獣医さんからもダイエットエサを勧められ、食べていますが

ダイエットエサも美味しいらしく食が進むようです。 

もう誰も彼女を止められません。


頑張るメタボ

デブですが、動きは小回りがききます。 

 

取ったわ

来年までには、一緒に痩せようね。←絶対無理。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/02/12 09:21:17 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X