440707 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飼い猫モナケの世界の憂鬱

飼い猫モナケの世界の憂鬱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ねこ2006

ねこ2006

カレンダー

お気に入りブログ

ラニとラニママ。時… ラニママ1111さん
★アメショ★猫一家★  jujumyuさん
momoichiの部屋 momoichi*さん

コメント新着

 くぬぎちゃん@ Re:「夏だ! 「かにぱん」だっ!!!」の巻。(08/27) グレー毛で目など前にいたペンちゃんそっ…
 さとみ@ Re:寂しいですニャ。(04/17) 母ちゃん様・・・ モナケちゃん知ビヨン君…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2011/08/01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

土曜日にCCFママと一緒にお花のお教室に行きました。

何故今になってお花かというと、


モナコ王子 img966fc1dbzik2zj に

「僕のおばあちゃん(=G・ケリー)はお花が好きだったんだよ。」

と言われた時、「わたくしも、お花大好きですの。」と言うためです。

http://plaza.rakuten.co.jp/monake/diary/201005250000/

 ↑ 詳しくは昨年のブログを見てください。

 

 

 

 

先生の説明

若くて優しい先生(イメージ:チビヨン)が、中年女性にも優しくレッスンしてくれます。 

初めは、説明書きに沿って説明をしてもらい(懸命にメモを取った)

その後先生の実演。「ここに、こんな感じで刺していきます」となんか簡単そう。

脳内楽勝ムード←アホ。


お手本

で、先生のお手本完成!

季節のお花と青リンゴ、ブルーベリーを使った爽やかで緑の多いアレンジです。

リンゴとブルーベリーは食べれるのか早速聞いてみましたが、

食べれないそうです。(食べる気か?) 

 

っつーことで、作業開始!!


たのp

メモったこと、先生の実演は全部忘れて、勝手に暴走する私。

楽しい~!!

繊細なCCFママも、意外に大胆にさくさくと花を挿していきます。

 

見かねた先生が途中でちょちょっとアドバイス&手直ししてくれます。

ほっといいたら、とんでもないものができた予感。 




みんなの完成品

テンション高いまま、アレンジメントの完成!

手前2つはベテランの方の作品。




初心者作品

なんとなく、オサレな花屋さんに売ってそうにも見えるでしょ?←自信過剰

 

で、4つのお花をテーブルに並べてティータイム。

気分は、もうマリー・アントワネット。横にフェルゼン=先生もいるし(笑)。


ミルフイユ 

手作りのチョコレイト味のミルフィーユとカフェをいただきました。

「パンがないならミルフィーユを食べ、おほほほ」

注意*日本ご発音「ミルフィーユ」は1000人の女性という意味になってしまいます。

     本当の仏語の発音は ちょっと違う。(なんか鼻から息漏れてる感じ)

     男性の方、フランスで。ミルフィーユ大好き!などと口走らないように。




何となくそれっぽい 

家に飾るとそこだけ、ぱっと明るくなります。




ラリックス

モナケは無反応、、、

カリカリがにゃいなら、シーバをお食べ」という名言を忘れないでニャ。byモナケ


食べれないんでしょ?

アタチは花より家電が癒しニャス。




ん? チビくんは花に反応。


じーーーー

不思議そうに眺めていました。

 

家に帰ると、亀ヨンがもそもそ起きて来て、マリー気分が吹っ飛びました(激鬱)。

永遠チョコ で、食べたチョコがETERNITY(永遠)←エキサイト翻訳調べ

 

つまり永遠にこの生活と、夢破れる。 img14f1e428zik5zj

 

 


Champetres(シャンぺートル)

http://champetrees.p1.bindsite.jp/pg183.html 

 ↑ 教室の案内(大阪もあり)      

http://champetrees.p1.bindsite.jp/home.html お花の注文もOK!

子ネコとブーケ キャッてりさんのチビニャースもお花大好き。

 

モナケブログを見たとおっしゃってください。

特典はないと思いますが。 

モナコに嫁ぐその日まで、レッスンはこれからも続けます。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/08/02 11:01:23 AM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.