7780749 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003.01.18
XML
カテゴリ:お出かけ
今日は天気もよく暖かかったので、お散歩に行きました。
時計も持たず、どこに行くとも決めなくて、曲がり角に来たら「こっちに行ってみよう」っていう感じで。
フラフラ歩いてたら、病院のすぐ近くまで来て、びっくり!
「この道はここに通じてるんだぁ」って。

この町に住んで20年、その間に町も道も変わっているけれど、知らない道がたくさん。
今までは家と駅の往復を、「いかに短距離で行けるか」ということだけに全力を注いで、「違う道を通ってみよう」なんて思ってもしたことなかったもんなぁ。
「こっち行ったら、どこに出るんだろう?」と思うだけで、実際行くことはなかった。

途中の公園のすべり台の上で、ボ~~っと遠くの山や空を眺めて。
少しずつ変わっていく空を見ながら、「あ~飛行機~」とか、「鳥だぁ」とか。
久しぶりにゆっくり空を見上げた気がする。
星とか空とか雲とか大好きでよく見上げてたのに、ここんとこそんな余裕もなくて。
気がついたら寒い冬になってた、って感じだった。

帰り道、病院に通じるいつもの道に出たんだけど、なぜか今までと同じ大通りを淡々と歩くのが怖い気がして、わざと横道に入ってみた。
1本しか違わなかったはずの道なのに、全然違うところに出てきた。
それでも家に帰りついた。

また今度天気のいい日に、行ったことのない道を歩いてみよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.02 18:26:13
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

© Rakuten Group, Inc.