7788035 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003.01.23
XML
カテゴリ:音楽
部屋の掃除をした際に米米クラブのライブビデオ「K2C」が出てきたので、見てしまいました。
な~つ~か~し~~~!!
今現在持ってるのは、この3本だけなんだけど。
3本ぶっ通しで見ちゃったよ。
あぁ、懐かしい!!
高校時代だから、15年前!?
私の青春時代は米米と共にある!というのは言いすぎだけども(チェッカーズやニューキッズも大好きだったからね)。
でも全部歌えるし、踊れるし。
そりゃそうだ、受験勉強より、踊り覚えてたもん。
放課後の黒板に、歌詞とかガ~~って書いたりね。

あんまりにも懐かしく、嬉しかったので感想述べます。
もしも私同様、記憶に残ってる人がいたら、ひっそりと「そうそう!」とか盛り上がって下さい^^;

まず「Kick Knock」。
これがこの3シリーズの中では一番好きかな?
何故って?
大好きな金子さんのサックスソロがたくさんあるからん♪
今、うっとり金子さん眺めてて、私の筋骨フェチはこのホーンを演奏する時のアゴ辺りの感じとか、浮き出る首の血管とかから来てんるんじゃ?ということに気づいた!
サックス好きは、チェッカーズの尚ちゃんから来てんだけども。
サックスの音色って、セクシーよね~~。
大人の夜、って感じがするわぁ。
「あと15年もしたら、きっと私もこんな素敵な夜を過ごす大人になってるんだわ♪」と思っていた15年前の私は、あまりにも世間知らずな子供でしたな==;
それにしても金子さん、踊りながらサックス吹きながらキーボード弾きながらコーラスまで入れて!
フルートまで披露しちゃうし、いやん、素敵すぎ!!←まだ恋してますね^^;
このアラビアン・ナイトな衣装も好き♪
シュークリームシュのナマ足スケスケエキゾチックな衣装とかね。

お次は「2Muck 2wist」。
これはね~一番最初に見て、そしてこれで金子さんにfool in loveしちゃいました♪
ホーンセクションはほとんどないんだけど、王子様のようなスーツ姿で踊る金子さんにKnock Out!
私のスーツフェチのルーツです!!←キッパリ!!!
でもこの頃は、まさかみなこちゃんと金子さんが結婚するなんて、本人たちも思ってなかったろうなぁ^^;
兄のてっぺいちゃんは離婚しちゃったそうだが、2人は今も仲良くやってるんだろうか??
この中の♪いつのまにか♪で、てっぺいちゃんが「いつの間にか三十路を迎えてたら怖いですね~~」とか言ってるの当時は聞き流してたけど、いつのまにか三十路を迎えた今は胸に突き刺さるわ^^;

最後に「Co Conga」。
ステージ上に恐竜を作っちゃうっていうのがね~、さすが米米!
ほんとライブは米米が一番楽しかったと思う。
SMAPは、SMAPがいるから何だって楽しい、って感じで、まぁステージなんて全然見てないからどうでもいいんだけど、でも米米のライブで慣れてた後にSMAPを見た時、正直「なんじゃこりゃ!?」って思った^^;
全然モノ足りないんだよね、衣装とか構成とかも。
って、本人たちがどこまでも好きにできる米米と、ジャニーズ事務所なSMAPとを比べるのは余りにもかわいそうだけど。
凝りに凝ってるもん、米米は。
「ライブ」じゃなくて「ショー」だからね。
まるでミュージカルショーのよう。

それにしても、3日公演あったら3ステージとも全然違う内容だなんて、今考えたらすごいよね~~~。
全部行かなきゃいけないから、ファンとしては大変だったけどね^^;
でも楽しかったなぁ。
みんなシュークリームシュの衣装とかマネして。
ダンスも揃ってて、「何の集会!?」って思うほど^^;

あぁそれにしても、当時はうんと年上に思っていた金子さんやみなこちゃんを軽く追い越し、まだまだ遠いと思っていたてっぺいちゃんと同じ年になってしまったなんて・・・。
巻き戻したい!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.08.18 11:51:46
[音楽] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.