7788199 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.12.26
XML
カテゴリ:映画


エイリアンVS.プレデター 特別編『エイリアンVS.プレデター』



プレデター2』の、ラストの謎が、今明かされる!(笑)。

ってか、『プレデター』では、主役はシュワちゃんだったのに、
いつの間にかプレデター人気者になってたんですね(笑)。


南極大陸の氷の下600メートルの地点に、突如、巨大な建造物が出現。
実業家のウェイランド(ランス・ヘンリクセン)は、それを調査すべく、
探検家のレックス(サナ・レイサン)を中心に世界中から人材を集め、
探検隊を組織し、南極大陸へと上陸した。



SFパニック映画の、人間食いまくる2大モンスター。
さてどちらが強いのか!?
そんなのやってみなきゃ分からない!

ということで、戦わせちゃったみたいです(笑)。

が、エイリアン、プレデターが出てくるまでが、長いー。
そしてやっと出てきても、エイリアンvsプレデターというよりかは、
エイリアン&プレデターって感じ?
個別に人間襲ってばっかりだし。
対人間は、普通バージョン(?)で見飽きてるので、
ちょっと中ダルしながら見てました。

どうせストーリーなんて適当なんだから(爆)、
中途半端な人間模様はいらないからさー、
最初からドカンと2人(人?)を出して、殺しまくって欲しかったな。


しかも設定が、エイリアンはプレデターのペット?じゃないけど、
道具みたいな感じだし。
てことは、プレデターの方が上ってことでしょ?
てことは、最初から勝負決まってるようなものじゃん。

実際、プレデターの方が人間的に描かれてたし。
そもそも、装備の差が歴然だよね。
プレデターは色んな武器持ってるのに、
エイリアンはヨダレ垂らして食いまくるだけだし。

というか、人間にピラミッドの作り方を教えたのは、
プレデターなんですって!
知ってました?奥さん!(笑)


じゃなくて、どうせ人間襲わせるなら、
ハリウッドお得意のNYとか人の多いところに両方とも出現させて、
エイリアンは人間に寄生しまくる→その人間をプレデターが食いまくる、
みたいな、両者の縄張り争いみたいのがよかったなぁ。。。

まぁ別にさほど期待もせず、この2体の怪物が見たかっただけなので、
何でもOKだけど。


そして、『プレデター2』のラスト、なぜ主人公を殺さなかったのか…。

彼らが人間なりエイリアンなりを狩るのは、単なる捕食のためではなく、
自分たちの戦闘能力を高めるための儀式で、
そしてその勇者にはそれなりの敬意を払うんですね。
だから、『プレデター2』の最後では、ハリガンを勇者とみなし、
殺さずに武器を与えたんですよ。
彼らは、やっぱり知能の高い生物なんですね、きっと。

そして今回では、レックスが勇者とみなされた、と。
まぁ結論としては、やっぱり女は強い、ということですかね?(笑)。


しかし、久しぶりに見たエイリアンとプレデター。
相変わらずブッサイクだなぁオマエラ…と思った映画でした♪


【参考】
 エイリアンVS.プレデター公式HP
 goo映画 エイリアンVS.プレデター

 AVP公開記念パック エイリアン2/プレデター2(初回限定生産)【楽天野球団】AVP公開記念パック エイリアン2/プレデター2

 エイリアン -25周年記念- アニバーサリー・コレクションエイリアン -25周年記念- アニバーサリー・コレクション


tv
映画レビュー

ラブアイコンホームふきだし


トラックバック記事:
(映画) 『エイリアン vs プレデター』 ~人間は必要か?~@~~バカイタチのバカブログ~~
エイリアン VS.プレデター(ALIEN VS.PREDATOR)(AVP)@わかりやすさとストーリー
『エイリアンVS.プレデター』を観ました。@0120 Blog
「エイリアンVSプレデター」 ☆☆@とにかく新作映画を観て紹介する人柱的ブログ
エイリアンvs.プレデター@ミタマノマドロミ
エイリアンVSプレデター@Lovely Cinema
エイリアンvsプレデター@One Touch Stocker 2
AVP(エイリアンVSプレデター)@OASIS
異人vs捕食者 @キツネの遠鳴き





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.11.13 12:47:22


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.