7787655 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.01.17
XML
テーマ:心理テスト(107)
カテゴリ:雑記

今日あなたは、回転寿司にやってきました。
しばらくは順調に皿を取り、お寿司を食べられましたが、
ある時、あなたが取ろうと思っていた皿が、
あなたのちょっと手前で取られてしまいました。
さて、その皿に乗っていたネタは何だったでしょう?

1.マグロ
2.イクラ
3.タコ


********************


【テスト結果】

これは、あなたが「執着するモノ」が分かります。
ここであなたが取られてしまったのは、「これだけは譲りたくない」と、
あなたが執着するモノです。


1.マグロを選んだ人
あなたが執着するのは、「お金」です。
ご存じ、寿司ネタ人気No1のマグロ!
大トロに代表されるように、高級寿司ネタの代名詞でもあります。
マグロを選んだ人は、贅沢な物や高級な物に拘る傾向にあり、
そのためにお金に執着してしまうところがありそう。
悪く言えば「ケチ」ですが、良く言えば必要なモノにお金をかける、「しっかり者」です。
商売で成功する人はこの傾向の人が多いそうですから、まんざらでもないですね。

2.イクラを選んだ人
あたがが執着するのは、「愛」です。
「海の宝石」とも「赤いダイヤ」とも呼ばれ、ウニと並ぶ魚卵ネタの代表格イクラ。
その一方で、イクラから稚魚がふ化し放流から数年後に、
再び故郷の川に戻って来るという、「生命の神秘」も感じさせてくれます。
イクラを選んだ人は、実は生命の神秘=愛に対して、
人一倍の執着を持っているのです。

3.タコを選んだ人
あなたが執着するのは、「仕事」です。
ウルトラマンでは怪獣にされ、海底二万マイルでは化け物にされるタコは、
未知なる世界に住む神秘的な存在の象徴です。
タコを選んだ人は、好奇心や探求心が旺盛で仕事や勉強など、
あなた自身の価値を高めてくれるモノに執着する傾向にあります。
仕事や勉強に打ち込む「コツコツタイプ」の人もいれば、
スポーツで自分を鍛えたり旅行に行って見聞を広めるなど、
活発で行動的な「バリバリタイプ」の人もいるでしょう。


…マグロを選びました。
やっぱり私ってお金大好き?(爆)

いやでもさ、イクラ嫌いだしー、タコはよく回ってくるからすぐ次取れるじゃん!
だからマグロ選んだんだよー。
決してお金に執着してるワケじゃないんだよー。

だって、寿司ネタで一番好きなのは、玉子とアナゴだもん(笑)。


♪本日のBGM
      ●Soul’d Out “To All Tha Dreamers "CD(2005/2/2)
Soul’d Out To All Tha Dreamers

コーヒー
ひと休み

ラブアイコンホームふきだし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.01.17 07:32:10


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.