7787741 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.01.25
XML
カテゴリ:病気

土曜日にお隣のベッドのおばさんが退院したので、
「やったー♪来週から一人だ♪」と喜んでいたら…。
新しいおばさん(おばあさん)が入って来ました…。
ガックシ。

しかも、なんか話好きそうな感じで、あれやこれやと話しかけてくる。
密かに「話しかけないで~」オーラを出しながらも、ニコニコ笑いながら答える私…。

でも、さっそくおみかん2個もくれたし、「学生さん?」と言ってくれたので合格!
「昭和何年生まれ?」と聞かれて「48年です」と答えたけれど、
さすがに平成生まれには見えなかったか(殴)。


そんなこんなで、入院生活もふた月近くになりましたが。
多分、今までで最長入院記録。
まぁボチボチ楽しんでます。

って、入院生活が楽しいってのも、ナンだよねぇ。
普通だったら、早く退院して、あれもしたい、これもしたい、
あそこに行きたい、あれ食べたい、って思ったり、
家族が心配だとか、仕事が心配だとかあるんだろうけれど。

なんせ、そういうものがないからねー。
気がかりな家族も仕事もないし。
出されたものは何でも美味しくいただくので、病院食でも問題なく。
ほとんどTVは見ないので、TVが有料でも問題なく。
家にいても外出することがほとんどないので、外に出られなくても問題なく。
しかも、土日は帰れるしね。

掃除・洗濯もしなくていいし、食事は上げ膳据え膳だし。
一日中ベッドの上でダラダラと、眠たくなったら寝られるし。
最高!

確かに家にいたってグウタラできるんだけど、やっぱなんとなく後ろめたさというか、
いかんなぁ、と思うわけですよ、一応は。
それが病院なら、「だって病院だもーん」と、堂々とグウタラできる、と。

いやぁほんと、ダメ人間ですわ。

でもまぁ、脳ミソ腐ってしまわないように、ガッツリ本は読んでいます。
コレ幸いとばかりに、1日1冊ペースで。
家にいると、どうしても他の事(ってほとんどPCだけど)に気を取られちゃって、
夜寝る前のほんの数ページしか読めないからね。

でも体は確実になまってきてるのは、実感します。。。
病室3階なんだけど、階段がキツいです…。


病院アイコン
病 歴

ラブアイコンホームふきだし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.01.29 13:00:00
[病気] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.