6470607 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

2005.03.20
XML
テーマ:地震情報(587)
カテゴリ:雑記

福岡・佐賀で震度6弱 九州北部で強い地震

その他地震情報


いやぁ、驚いた!
ちょうどお風呂に入ってたんだけど、湯に浸かってたら、
ガタガタガタ…って来たから、「ん?トラック?」って思ってたら、
だんだん強くなって、こりゃヤバイ!と、ガス消して、慌てて飛び出たよ。

まじ恐怖。

北九州地方は震度5弱だったらしいけど、こんな大きいの、多分初体験。
慣れてないから、怖い怖い。
津波注意報まで出ちゃって。

その後、NHK見てたら、福岡上空を映してたけど、
天神の公園に、みんなが避難してました。
新幹線も止まってるし。

というか、これ書いてる間も揺れてるし。。。
なんか、ずっと揺れてる気がする…。

というか、また揺れてる!
もう怖いよ!
止めてくれ!!

態度デカい分心臓小さいから、もう怖くて怖くて。
どこに逃げたらいい!?
何したらいい!?
ってオロオロオロオロ。

でも、人の力じゃぁ、ほんとどうしようもないよね。
何事もなく過ぎ去ってくれるのを、ただ祈るだけ。


揺れが収まっても、しばらく怖いし。
もしかしてこれは前触れで、今から大地震が来るんじゃ…?とか思っちゃって。
風でドアがガタガタ揺れただけで、ビク!としちゃうし。

ちょうど、『ダンテズ・ピーク』見たばっかだったし。


でもほんと、地震って怖いよね~。
予知できないんだもん。

地震雷火事親父でさ、まぁ親父は問題外としても(笑)、
雷やら台風やらも怖いけれども、ある程度予報できるし、
火事は気をつけてれば、そうそうなるもんじゃないし。

でも、地震って、ほんとどうしようもなくない?
予知もできない、逃れることもできない。


お陰さまで、物が落ちてきたり、塀が倒れたりの被害はなかったけれど。
ちょっと本が倒れたくらいかな。
電話は繋がりにくくなってるみたいだけど、
メールは問題なくやりとりできてるみたい。

室見に住んでる従姉妹の家は、タンスが倒れて、TVも倒れたらしい。
引越し近くで、物が少なかったのが、幸いだったけど。

他の地域の方々も、大丈夫だったでしょうか?


でもらくちゃんは、庭でのんびり昼寝してたらしい…。
あれ?
動物って、地震予知できるんじゃないの?(謎)


★ゆっくり日記なんか書いてる場合じゃないだろーと思った方は、ココクリック


【参考】
 ★災害時避難セット→
 ★地震関連の本は→楽天ブックストップページ


鉛筆アイコンBBSふきだし

拍手待ってます♪

ラブアイコンホームふきだし


トラックバック記事:
地震@KULEA ALIVE
マジでこわい(>_<) @おりっちの出来事
地震の季節?!@ある大学教員の日常
地震@ゆず音
地震だ~ @霧の城
地震発生!!@ごすまにあのへや

★そのほか気になる記事はコチラ→ランキング







最終更新日  2005.03.20 18:02:59

PR

日記/記事の投稿

楽天プロフィール


v_のん_vさん

わんわんお

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ブログ  SMAP  映画    読書 

占い

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(281)

SMAPライブ

(224)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2017.04
2017.03
2017.02
2017.01
2016.12
2016.11
2016.10
2016.09
2016.08
2016.07

ランキング市場

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.