7787903 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.29
XML
テーマ:本日の1冊(3685)
カテゴリ:

コンセント『コンセント』 著:田口ランディ


会社でのランチ中に読み始めたことを、
ものすごく後悔しました。

だっていきなり腐乱死体に、死臭のお話だもん。
食欲なくなるっつうの。


兄が死んだとの連絡を受け、
兄が最後に住んでいたアパートに駆けつけた、ユキ。

兄の死体はすでに運び出されていたが、
そこには、すさまじい死臭と、そして、
コンセントが差し込まれたままの掃除機が、
残されていた。


テーマがイマイチよく分からなかったというか、
結局言いたいことは何だったのだろう?
という、読後感のモヤモヤは、
決して気持ち悪さのせいだけではないと。

夢オチではないけれど、オカルトオチ、とでもいうのか。


前半があまりにリアルすぎたので
(死体の描写や、死臭や、性描写とか)、余計に、
後半の神がかり的な部分が、浮いていたような気が。

結局は、シャーマンだったんだ、という、
非現実、超常現象的な結末に、え?という違和感。


自分も兄と同じく、「コンセント体質」だと気づいた彼女は、
兄のように、コンセントからプラグを引き抜くことによって、
自らを守るのではなく、プラグを進んで受け入れる、
コンセントととしての人生を、送る。


心的倒錯、性的倒錯、エロスとトランスとトリップと。

スピード感溢れる文章に引き込まれはするけれど、
いかんせん、気持ち悪さが先にたって、
体調の良くない時に読むのはお薦めできない、
一冊でした。



芸能・野球ランキング
よろしくお願いします♪


【参考】

コンセント DVD『コンセント』
◆その他、田口ランディの著書は→ 楽天ブックス


本
読書感想

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング にほんブログ村 ポータルブログ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.29 12:16:54


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.